猫ちゃんのために激変した飼い主さんのお話 | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

こんにちはお願い

 

 

ママ獣医師の鈴木綾香ですパー



整体を学び出してから、やけに姿勢が良くなっている私です笑い泣き



日頃の姿勢や癖って怖いなぁと思います。



前まで、背中におぶさるようになんかくっついた感じの肩こりがあったのに笑い泣き、体を整えてから、それが全然ありません笑い泣き



体の中も外もバランスが崩れた状態でいると、ほんとにきついんだなぁと改めて思ってます。



さてさて、去年は私が国際中医師の試験を受けてから絶対やろうと思っていた人とペットのためのセミナーをやったんですが、飼い主さんも元気になってほしいとあちこちで熱弁してきましたお願い



どっかのセミナーで話したんだけど、一昨年診察をした猫ちゃんの飼い主さん(旦那さんの方)が、お話を伺ってるととんでもなく体が危険サインを出されていてびっくり



そのとき、数日前に体が半分動かなくなって、緊急搬送されたとお話しされてました😱



病院で脳梗塞がわかって、すぐに処置してもらったからよかったものの、お話を伺ってると、深夜の勤務が多く、タバコもずっとかなりの量を吸われていたそうで😱😱



すでに元気にはなられてたそうですが、瘀血症状満載で、このままだとまた詰まっちゃいますよ!という話から、旦那さんの舌診もし(舌裏の舌下静脈の怒張が凄かったびっくりびっくり)生活面でのアドバイスもたくさんしました滝汗



こんなに熱を入れてお話したのは、猫ちゃんも瘀血満載の状態だったたからえーん



色々お話を聞いていると、



旦那さんのことが大好きなその猫ちゃんお願い



旦那さんが深夜に帰ってきたら、夜中の1ー2時に猫じゃらしなどで活発に遊んでもらってるそう😱



そしておうちでもたくさんタバコを吸われていたんだけど(換気扇の下でね)、旦那さん大好きなその子はいつもその近くにいたそう滝汗



中医学で見ると、



・深夜に起きていて体が休まってないこと


・タバコ


は、間違いなく瘀血を引き起こします滝汗滝汗滝汗



だから、旦那さんの脳梗塞も瘀血により血栓ができてしまってのことだし、猫ちゃんの瘀血症状も、そこから来ている可能性もあるのですガーン



それを聞いた旦那さん。



とっても可愛がってる猫ちゃんなので、仕事は変えれないけど、なるべくうちでのタバコをやめる!と言ってくれました爆笑



それから本当に気をつけてくれて、深夜の勤務も、スタッフを増やしたりして、毎日ではなくなりだいぶ減ったそう。



おうちでのタバコもものすごく減ったそうですお願い



そして去年末に、久しぶりに再診で伺ったとき、旦那さんはいらっしゃらなかったけど、私は気になって気になって🤣



そしたら旦那さんから、『頑張ってるから、僕も変化を見て欲しい』とわざわざそこでテレビ電話かけてくれました🤣



そしたら、なんと舌下静脈が激変👅



わざわざ奥さんが、写真送ってきてくれました笑い泣き


もうこのBeforeの写真、教科書に載ってそうな瘀血感ポーン


舌の裏にこんな風に血管が盛り上がってる方はほんとに要注意ですよ!!


一年二か月くらいでこの激変ぶりポーンポーン



結構、私の患者さんで、わんこニャンコきっかけに飼い主さんも体質改善されて元気になられた方多いんですお願いお願い



でもこの旦那さんは、すごいっ!!照れ照れ照れ



瘀血は、麻痺や強い痛み、癌などの元になったりもします。



私の見てる子達でも、飼い主さんがヘビースモーカーだったり、夜のお仕事とかで寝るのが不規則だったりが関係して、ヘルニアや強い痛みを引き起こした子たちもいるかなぁと思っています。



愛する我が子を健康で長生きさせるためにも、ぜひ飼い主さんが健康になってくださいね!!



私の新しい施設では、そんな人のためのケアも専門家の先生のもと行っていきます照れ


専門家の先生方の詳細は、これから徐々に増やしていきます照れ



ぜひP&HのHPも見てみてくださいお願い



ただいま、急ピッチで工事中です笑い泣き


オープンは3月中旬になりそうです笑い泣き



明日は佐賀のカフェフクシアさんで、ほっこりマルシェに出させていただきますウインク



お近くの方は、ぜひデレデレ

 ホームページ

HPはこちら

 

  ネットセミナー情報

詳細はこちら

 

  コロコロマッサージ棒ご購入

 

  ショウシ温灸器申込み

詳細はこちら


《温灸器使い方無料動画》

※zoomセミナーで温灸器の使用方法をお話ししている動画です

 

  おうちの子の健康回復と、さらなる元気のサポートに!!!

 

 

 

  flower1 往診について

 flower1 電話・スカイプ・メール相談について
 flower1 募集中のセミナー  
 flower1 
お申込み・お問い合わせフォーム

 flower1 お役立ちリンク集

 

   >> アンケートでご意見やご感想をお聞かせください。