今年最後の学びと来年に向けて | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

こんばんはお願い

 

 

ママ獣医師の鈴木綾香ですパー



今年最後のブログになりましたおねがい



実家に帰って、昨日は、薬膳エバンジェリスト資格講座を受けてきましたお願い


佐賀で講座を開かれている横尾先生に無理を言って、年末年始に講座をお願いしました滝汗



新しい施設P&Hでは、薬膳茶のドリンクバーを置きたいなと思っているので、これまでの薬膳の知識により深みをもたせるため受講しましたお願い


普段から、うちでも薬膳茶は飲んでいるんですが、こちらでは西洋ハーブも学べるとのことで、とても楽しみにしてましたラブ



朝からマンツーマンでみっちり薬膳茶の講座を受けました滝汗



ここに入りきれてないけど、なんと36種類ものアジアンハーブ(生薬)、西洋ハーブを単味で試飲しましたが、どれも味や香りが全く違って面白いお願い



こんなに沢山のんだから、お腹チャポチャポなりました笑い泣き



色もこんなに違うんですよお願い



これらをブレンドして体質にあったものを飲めるのが薬膳茶の醍醐味お願い



でも薬膳料理にしても、薬膳茶にしても、まずは自分やペットの体質がわかってないことには、あれもこれも入れればいいってものではありません。



P&Hでは、飼い主さんも元気になってもらいたいので、自分の体質を知ってもらって、それに合わせたケアを飼い主さんもしてもらえるようになってもらいたいと思っています。



薬膳茶をただ提供するたけでなく、こんな様々な生薬やハーブを実際に自分で選んで飲んでいただいて、日頃から採り入れて頂けたらと思っていますラブ



今回講座をお願いした横尾先生には、施設でのセミナーもお願いしたので、オープンしたら講座も開かれると思いますおーっ!



年明けすぐまた講座で、実技試験と筆記試験を受けてきます滝汗



そんなこんなで今日が大晦日という感じがしませんが、今年も学びたくさんの1年でした笑い泣き



来年は年明けからすぐ新しいことをまた学んでいく予定なので、ワクワクしてますお願い



なんにしても皆さんに還元するために沢山学んで行きたいなと思っていますお願い



来年は、P&Hのオープンを春に控えて、ますます動き回る1年になると思います。



アジアのあちこちにも行く予定ですおーっ!



やりたいことやってますから、なんだかんだ毎日楽しくやってますので、皆様、来年もどうぞよろしくお願い致しますおーっ!



皆様にとっても実り多き1年になりますようにラブラブ

 

 

 ホームページ

HPはこちら

 

  ネットセミナー情報

詳細はこちら

 

  コロコロマッサージ棒ご購入

 

  ショウシ温灸器申込み

詳細はこちら


《温灸器使い方無料動画》

※zoomセミナーで温灸器の使用方法をお話ししている動画です

 

  おうちの子の健康回復と、さらなる元気のサポートに!!!

 

 

 

  flower1 往診について

 flower1 電話・スカイプ・メール相談について
 flower1 募集中のセミナー  
 flower1 
お申込み・お問い合わせフォーム

 flower1 お役立ちリンク集

 

   >> アンケートでご意見やご感想をお聞かせください。