新しい施設にかける私の思い | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

こんばんはお願い

 

 

ママ獣医師の鈴木綾香ですパー



昨日、クラウドファンディング がなんとネクストゴールの300万を超えました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なんとこれまでに190人もの方々がご支援くださりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



本当に感謝しかありません笑い泣き笑い泣き笑い泣き



残り7日になりましたが、最後まで頑張りますので、ご支援のほどどうぞよろしくお願い致しますお願いお願いお願い



ここ最近、いろんな方から、『やってることが人間並みじゃない』とか『妖怪人間ベムみたいだ』とかなんか色々言われてます🤣🤣🤣



私は至って普通です笑い泣き



『何が原動力になってるの?』とか『なんでそんなに動物たちのために頑張れるの?』とかも聞かれます。



でもこの答え、一言では言い表せないのです、、、なのでいつも返答に困る😅

 


私は小さい頃から動物が好きで好きでたまりませんでした。



頭が悪かったので高校の先生に、獣医は無理だとも散々言われ、親に泣きついて一浪して、たぶん人生で1番そのときに勉強しました。



獣医師以外の仕事が私には考えられなかったから。



そしていざ動物病院で働き出してからもたくさん勉強はしてきたけれど、検査検査でたくさんデータを見てきたけど、本当の意味での『動物を助ける』ということが出来てないような気がして、自分の限界、無力さを感じ、西洋医学の病院をやめました。

 


今、私はすごく仕事が楽しいです。



そんなに身を粉にしてまで仕事をしてきつくないのか?と聞かれるけど、でも今すごく『動物を助ける』お手伝いができていると実感をしているので、きつくはないです。(体はたまにキツいけど🤣心はキツくない🥰)



たくさんの子たちを見てきて、私はその子たちからたくさんのメッセージを受け取ってきました。



私は、アニマルコミュニケーションなどを使って動物たちとお話しすることはできないけど、でも動物たちが訴えていることがなんとなく分かってきて、それをちゃんと伝えて行かなきゃと思っています。



たくさん病院に行って、たくさんのサプリやお薬を飲ませて、データや病名ばかりに振り回されて、おうちの目の前の子を見れてない方が、正直とても多いです。



でも偉そうなこと言えないけど、以前の私もそうでした。



たくさんのメッセージをいっぱい飼い主さんに発していたはずなのに、見逃している方がたくさんいらっしゃいます。



私は、今でも後悔しているけれど、9歳で小腸腺癌で亡くしてしまった愛猫ラブの毛並み、顔つき、匂い、肉球の色や形、、、そんな今では当たり前のことをもう全く思い出せません、、、



思い出すのはそのときに検査したデータのことばかり、、、



なんであのとき毎週のように血液検査やエコー、点滴をするばっかりで、体を触ってあげなかったんだろう、なんで抱っこしてあげなかったんだろう、なんでマッサージしてゆっくり時間を過ごせなかったんだろう、、、今もまだ後悔が残ります。



だから、目の前の子を見れてない飼い主さんを見ると、以前の私とダブってすごく辛くなるし、その子がラブとかぶって、本当に悲しくなります。



たぶん一言でいろんなことが言い表せないのは、こういうたくさんの思いがあるからです。



こんな思いをする飼い主さん、おうちの子たちを1匹でも減らしたい。



みんな幸せに最期まで、大好きな飼い主さんのそばにいて欲しい。



たくさんの方々がセミナーに来てくださって、応援してますとたくさんの方に仰っていただいて、本当に私はいろんな方と動物たちの『思い』を背負ってるんだなと思います。



新しいこの施設を中心として、これからもっと多くの子たちに幸せを感じてもらえるように、頑張っていきます。



『先生、自分の体も大切にしてね』ともう散々周りの方々に言われてるので、私が癒されるための施設でもあります笑い泣き



無理せず、でも必ずみなさんの思い、私の思いを形にしますので、楽しみにしていてくださいお願い



残り7日、どうぞよろしくお願いいたしますおーっ!

 

 ホームページ

HPはこちら

 12/16までクラウドファンディング挑戦中‼️

詳細はこちら

 

 募集中のセミナー

人とペットのための東洋医学

~飼い主さんも一緒に元気になろう!~

12/21 佐賀 10:00~16:30

 

  ネットセミナー情報

詳細はこちら

 

  コロコロマッサージ棒ご購入

 

  ショウシ温灸器申込み

詳細はこちら


《温灸器使い方無料動画》

※zoomセミナーで温灸器の使用方法をお話ししている動画です

 

  おうちの子の健康回復と、さらなる元気のサポートに!!!

 

 

 

  flower1 往診について

 flower1 電話・スカイプ・メール相談について
 flower1 募集中のセミナー  
 flower1 
お申込み・お問い合わせフォーム

 flower1 お役立ちリンク集

 

   >> アンケートでご意見やご感想をお聞かせください。