体調不良の多いこの時期、しっかりケアをしてあげましょう! | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

こんばんはお願い

 

 

ママ獣医師の鈴木綾香ですパー

 

 

怒涛の遠方の往診続きと昨日の薬膳教室の発表会が終わりました〜えーん

 

 

もうブログに書いている時間が無く、どんどん毎日動いているので、最新(でもないけど)のことは、これからちょいちょいインスタにあげていこうかなと思ってますニコニコ

 

 

しかしインスタいまいち使い方が分かってないので、放置することも多々あり〜ゲラゲラ

 

 

気長に見ててくださいニコニコ

 

 

さて、年末から怒涛の往診続きでしたが、やーっと今予約も落ち着いてきました滝汗

 

 

特に初診で診察をご希望の方は、今のゆっくりしてる時期にご依頼ください照れ

 

 

さて、先日の横浜方面への往診、渡邊先生とのコラボ診察のお話をニコニコ

最後に残っていた皆さんとラブ
 
 

18日はバタバタで4件の往診にガーン

 

 

そのうち3件が猫ちゃんびっくり

 

 

実は今回、横浜方面と言ったけど、横浜の広さにびっくりキョロキョロ

 

 

残念ながら遠くてお断りした方もいらっしゃったんだけど、今回の子達は特に腎不全や癌の子達ばかりで、早めに見た方がいいなと思った子達で。

 

 

特に猫ちゃんの腎不全は、早めにできることを知って、おうちでケアを沢山してたほうが、体が楽になりますからね。

幸い、腎臓悪いとは思えないくらい毛艶もよかったので、今からできることをたくさんお話してきました!!

 

この子は実は、お電話相談で前にご相談を受けていた子で。

 

直腸のリンパ腫で、その当時抗がん剤を打ったあとの副作用で食欲もなく、便秘もあり、大変だったんですショボーン

 

 

12月の末にご相談頂いた時のお写真ですダウン

毛艶も悪く、気力も目になかったですえーん

 

 

このときZoomでやったんですが、後ろ足の内側も外側も毛が抜けていて、毛が生えてこないといわれてましたあせる

 

 

今回は、上の写真でも分かりますが、綺麗に毛が生えて、毛もフワフワ、体も丸々とお願い

ここのお宅には16匹も猫ちゃんがいたんですが、1番元気に見えるくらいびっくり
他の猫ちゃん達も上から見てましたゲラゲラ
 
 
他にも咳がなかなか止まらないチワワちゃんのところにも。
このタイプの咳、冬からとても増えていて、特にチワワちゃんに多く滝汗
 
 
また別で書いていきますね。
 
 
そして19日も朝から往診に。

とーってもよく動く子で、痒みがひどい子あせる

 

 

熱がすごくこもっていて、それが上がりすぎてできたと思われる頭のてっぺんの出来物びっくり

ちゃんと百会のあたりにできるんだなぁとビックリ滝汗

 

 

出来物やかゆみの出ている場所も、必ずなにかの不調がでているので、しっかりチェックしていきますおーっ!

その後移動して目白での診察会おーっ!

 

 

渡邊先生がたまに見てくるので、緊張して、手が震える(なんてことはないけど🤣)

 

見学の方も来られて、実際に他の触りながら見れたので、みなさん食い入るように見られてましたびっくり

 

 

右目を摘出したミニピンちゃんもやってきましたよニコニコ

 

ドッグスキャンで体全体をチェックしていきますお願い

 

 

そんな中、渡邊先生も飼い主さんの体質診断をカーテンの向こうでやられていてウシシ

この子がベッタリで誰の診断してるのかわからないねデレデレ

 

 

『私も腎0だったー!!』とか皆さんでキャッキャっ言いながら、お家の子と似てるなぁと話したり、、、

 

 

コラボというより、渡邊先生も私も黙々と診察をしてた笑い泣き

 

 

帰りの飛行機は、ずっと渡邊先生と話しながら帰ったのであっという間についてゲラゲラ

 

 

なんと夜ご飯を福岡空港で食べようと言っていたのに、着いたらどこも閉まっていたというオチえーん

 

 

2人ともお昼もそこそこだったので、『お腹すいたよ〜』と言いながら、帰途に着きましたとさおーっ!

 

 

東京は、5月の中旬に土日でまた行く予定です〜!今回はど平日だったので来れなかった方、次回ご希望があればまた診察に行きます〜!

 

 

では、今晩こそ!!ちゃんと勉強やります笑い泣き

 

 

  おうちの子の健康回復と、さらなる元気のサポートに!!!

 

 

詳細はこちら

 

ヘルシ和漢のPR音声

(公開日数限定)

 

 

   コロコロマッサージ棒ご購入

 

         詳細はこちら

 

  ショウシ温灸器申込み

詳細はこちら


《温灸器使い方無料動画》

 

   ネットセミナー情報

ネットセミナー 2018年度版

   ネコ東洋医学で「未病」を防いでペットとハッピーな生活を

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:春編〜 初級編

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:春編〜 中級編

       ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:梅雨・夏編〜 初級編

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:梅雨・夏編〜 中級編

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:秋&冬編〜 初級編

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:秋&冬編〜 中級編

 

 症状翻訳家・渡邊賢先生×獣医師・鈴木綾香先生コラボセミナー

   ネコ人とペットのための症状翻訳〜サインに気づいてますか?〜

 ネットセミナー 2017年度版

 

 

 

 flower1 往診について

 flower1 電話・スカイプ・メール相談について
 flower1 募集中のセミナー  
 flower1 
お申込み・お問い合わせフォーム

 flower1 お役立ちリンク集

 

   >> アンケートでご意見やご感想をお聞かせください。