大邱(テグ)での韓方旅行〜その1〜 | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

こんばんはお願い

 

 

ママ獣医師の鈴木綾香ですパー

 

 

実は、先週の週末から韓国の大邱(テグ)という所に行ってきまして、日曜の夜に帰ってきましたニコニコ

 

 

福岡からたった1時間しかかからず、東京へ行くよりも近いんですが、国際線が激混みでしかも男児2人もいて、アメリカに行った時と同じくらい疲れましたゲロー

 

 

さて韓国といえば、ソウル、釜山を思いつかれるでしょうが、敢えての日本人がほとんど行かない韓方の街、大邱へ行ってきました。

 

 

しかしソウルや釜山と違ってやはり観光地化されてないので、お店に行っても表記はハングルのみガーン

 

 

もちろん話しかけられるのもハングル語笑い泣き

 

 

いやー、こんなに言葉の通じない旅は初めてでしたガーン

 

 

中国語、英語をマスターしたら次はハングルだな、、、とまた意欲をかき立てられた滝汗

 

 

でも四苦八苦しながらも、とても充実した旅行になったので、大邱で見たもの食べたもの紹介していきますねお願い

 

 

まず着いて翌日に行ったのが、この薬令市場おーっ!

 

この門がなんとも言えない凄さを物語ってるんですガーン

 

 

 

この先に、韓医薬博物館があり、韓方に関わる色んなものが展示してありましたお願い

 
入ってすぐにこんな大きなポットがあったんですが、資料によるとお祭りの時などにはここでみなさん足湯をされるようですポーン
 
そして博物館の前にもこんな独特のものが、、、
なぜ鹿??
 

 

外の置物の真似をする息子ゲラゲラ

壁には、こんな絵が描かれていましたビックリマーク

 

 博物館の中には、昔の韓方医の診察風景が展示してあって、、

脈診している模型に、子供たちはビビるゲラゲラ
 
 
こんな風にお薬を煎じてたんだなぁとか、、、
街中にたーくさんあった、木の枝たち、、、
これらが何がなにか分かるくらいまで詳しくなりたいなぁ〜
 
 
これは上海の博物館にもあったけど、韓方に使われる動物達の展示。
何度見てもこのトカゲやイモリ類には慣れない、、、
でも虫やトカゲ類は、すごく物を通す力が強いので、生薬でもよく使われますあせる
 
 
私も数年後には、こんなのを煎じて飲んでるんだろうか、、、ゲラゲラ
 
 
そしてこれが私のセミナーでも出てきたことのある、鹿茸ポーン
鹿の角ですねポーン
 
 
鹿茸の入った漢方薬は、不妊などにとてもよく効く補腎薬となります。
 
 
私も不妊治療のとき飲んでたなぁ、、、鹿さんありがとうショボーン
 
 
そして面白かったのがこれダウン
 
それぞれの臓器の働く時間をこうやって出してくれるおーっ!
 
あー、いかん、はよ寝らんと、、、あせる
この機械いいなぁ、、、
 
 
日本語も出てとってもわかりやすい!!
 
 
ちょっと写真がもうこれ以上貼れないので、続きはまた今度DASH!
 
 
ハングル話せて、薬膳や中医学に興味のある方は、大邱は面白い街だと思いますおーっ!
 
 
また詳しくご紹介しまーす音譜

  おうちの子の健康回復と、さらなる元気のサポートに!!!

 

 

詳細はこちら

 

ヘルシ和漢のPR音声

(公開日数限定)

 

 

   コロコロマッサージ棒ご購入

 

         詳細はこちら

 

  ショウシ温灸器申込み

詳細はこちら


《温灸器使い方無料動画》

 

   ネットセミナー情報

ネットセミナー 2018年度版

   ネコ東洋医学で「未病」を防いでペットとハッピーな生活を

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:春編〜 初級編

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:春編〜 中級編

       ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:梅雨・夏編〜 初級編

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:梅雨・夏編〜 中級編

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:秋&冬編〜 初級編

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:秋&冬編〜 中級編

 

 症状翻訳家・渡邊賢先生×獣医師・鈴木綾香先生コラボセミナー

   ネコ人とペットのための症状翻訳〜サインに気づいてますか?〜

 ネットセミナー 2017年度版

 

 

 

 flower1 往診について

 flower1 電話・スカイプ・メール相談について
 flower1 募集中のセミナー  
 flower1 
お申込み・お問い合わせフォーム

 flower1 お役立ちリンク集

 

   >> アンケートでご意見やご感想をお聞かせください。