大邱(テグ)での韓方旅行〜その2〜 | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

こんばんはお願い

 

 

ママ獣医師の鈴木綾香ですパー

 

 

この1週間、少しでも時間が空いたら中国語教室と英会話に行き、結局1週間で3回中国語に、1回英会話にと、頭の中がこの前のハングルも含めて色々クラッシュし始めてます、、、滝汗

 

 

夜は、中医師の試験勉強を少しでもと思って進めてるけど、これが一番進まないおーっ!

 

 

もう毎日気づいたら、床に転がるようにして寝てしまってる笑い泣き

 

 

そして思ってた以上に中国語の発音が難しく、英語も前の教室とは比べものにならないほど、1人で話さないといけないので、毎日家で音を流してたら、子供たちが、『マー、マー、マー、マー!』と中国語の発音を覚えはじめました笑い泣き

 

 

子供の耳は柔軟でいいなぁと本当に思います滝汗

 

 

今回の大邱旅行でも、本当に語学の大切さを感じたので、やっぱりちゃんと現地の人と意思疎通して、本場の中医学、韓方を勉強したいですDASH!

 

 

今年2019年は猪突猛進の年!!これはみんなね!

 

 

目標が定まったらそれに向かってコツコツやっていくと大輪の花が咲く年だそうで、私の九紫火星の星はそれがさらに強いそうお願い

 

 

これまでにないくらい火が燃えてやる気なので、今年は頑張らねば〜お願い

 

 

さて、大邱のお話の続きですが、、、

 

 

博物館で見た面白いものの続きねガーン

 
これ、リアルすぎて怖かったんだけど、それぞれ体質を分けてあってこういう体質の方は、こんな顔をしているという模型ね滝汗

 

こんなのの犬猫バージョン作らないだろうか笑い泣き

 

 

そしたらセミナーの時いつも持ち歩くのに笑い泣き

 

 

誰か粘土とかで作ってください笑い泣き

 

 

そしてそれぞれの体質でこんなものを食べるといいよというのも書いてあって、、、

 

私はこの一番下のメガネ君タイプなので、 嫌いなキュウリを勧められとる笑い泣き 脾虚だね、、、

 

 

あとは経絡が光ったりするものがあったり、、、

 
おみやげ屋さんには大量の紅参商品がガーン
さすが韓国!!
 
 
不老長寿の薬として重宝される紅参商品があちこちにあって。
 
 
紅参茶に紅参キャンディーに紅参チョコに、、、買ってみましたが、どれも漢方!!て感じの味です笑い泣き
 
 
近々私と会う方々はきっとこれを渡されます笑い泣き
 
 
紅参、あまりに有名だからか、薬令通りにこんなものもあった笑い泣き
そして、たっかい鹿茸も!お願い

これ、ラムちゃんに毎日ハムハムさせてたら、腎が相当強くなりそうだなぁ、、、ポーン

 

 

短い距離だけど、この通りはもう本当に独特の臭いがします滝汗

私は大好きな匂いだけど、息子は『うわっ!またこの臭い!』と言ってましたゲラゲラ

 

 

そして街中のお茶屋さんで、お茶を頂いたりもしまして、、、

 

朝からてんこ盛りのアワビのお粥をいただき、、、

 
子供たちが選んだかぼちゃのお粥が一番美味しかった!!
 
帰る直前までたらふく食べました笑い泣き
 
でも子供たちが一番テンション上がったのはこれだなぁ、、、
 
イチゴのピンス(かき氷)滝汗
 
子供達に破壊されて中からイチゴがゴロゴロ出てきたお願い
なんともまぁ、お腹も心も満たされた旅でしたお願い
 
 
今回初めての大邱でしたが、色々大変なこともあり(タクシー何度も断られたり、言葉が通じないとかも)、勉強になりました笑い泣き歴史的なこともね。
 
 
次行くときは、ハングル習得したときだなガーン
 
 
次回、時間があったら大邱で買ったもの、ご紹介しまーすもぐもぐ
 

  おうちの子の健康回復と、さらなる元気のサポートに!!!

 

 

詳細はこちら

 

ヘルシ和漢のPR音声

(公開日数限定)

 

 

   コロコロマッサージ棒ご購入

 

         詳細はこちら

 

  ショウシ温灸器申込み

詳細はこちら


《温灸器使い方無料動画》

 

   ネットセミナー情報

ネットセミナー 2018年度版

   ネコ東洋医学で「未病」を防いでペットとハッピーな生活を

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:春編〜 初級編

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:春編〜 中級編

       ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:梅雨・夏編〜 初級編

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:梅雨・夏編〜 中級編

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:秋&冬編〜 初級編

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:秋&冬編〜 中級編

 

 症状翻訳家・渡邊賢先生×獣医師・鈴木綾香先生コラボセミナー

   ネコ人とペットのための症状翻訳〜サインに気づいてますか?〜

 

 ネットセミナー 2017年度版

 

 

 

 flower1 往診について

 flower1 電話・スカイプ・メール相談について
 flower1 募集中のセミナー  
 flower1 
お申込み・お問い合わせフォーム

 flower1 お役立ちリンク集

 

   >> アンケートでご意見やご感想をお聞かせください。