足を断脚しないといけないと言われた立てないチワワちゃん | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

こんばんはお願い

 

 

ママ獣医師の鈴木綾香ですパー



昨日今日と佐賀で出張診察



あ〜でもみなさんのやる気がとっても伝わってくる充実した診察でした



飼い主さんの『おうちケア』でどんどん良くなっていく子たちを見ると、とっても嬉しい!!



今日の頑張ってた子達、すごいから!ご紹介しますね。



このおめめキラキラチワワちゃん


こんなキラキラした目をしてるけど、実は11月の初診のときは、立てませんでした

もうこのときの目力が全然違うでしょ?!

 


このチワワちゃん、太り過ぎで足に負担がかかって、脱臼してしまい、右後ろ足はもう完全に拘縮してしまい使えず



でも他の足も首も方も、もうとにかくカッチカチで、家でもほとんどこうやって寝てばっかで動けなかったそうで。

その頃の動画がこれで、こんな感じで動こうとせず、トイレも座ったまましてたそうで

急に足が腫れたり、強い痛みで鳴いたり、それが怖くて前は飼い主さんも触れなかったようで

初診のときに鍼をやって以来、フクシアさんで診察会をやるときには来ていただき毎回鍼をやっていました。



飼い主さん、心を鬼にしてまずダイエットも頑張られて、家でのマッサージもかなり頑張られて。



そしたら、毎回毎回驚くほどの変化を見せてくれて。



これは今日の動画ですが、、、


3本足でしっかり歩いていて!!



右後ろ足は、もうガチっと固まってしまってるので動かせないんですが、他の足のバランスが取れてきてかなり軸がしっかりしてきました



尻尾もよく振るようになったそうですし、前はほとんど寝てたのに今は家で遊ぶようにもなって吠えたりもするようになったとか



以前は、右足の断脚をしないといけないと、もう立てないでしょうと匙を投げられてた子ですよ??



飼い主さんが、『日に日に絶好調になっていきます!』と目をキラキラさせて言ってくださるのが、とても嬉しいです



それに答えるかのように、この子の顔もキラキラしてますよね



最近、立てない子たくさん見てますが、みんな立てない原因の一つとして体のバランスの悪さがあるのです。



体の軸が変に曲がってたり、どっかにものすごく力が入っていたり、筋肉が突っ張っていたり。



それを鍼で緩めて、そのあと毎日飼い主さんにマッサージしてもらう。



それでも相当変わってくるんです!



多分この子も鍼だけなら、何も変わってなかったかも。



教えたことを忠実に守ってケアしてくださった飼い主さんの努力の賜物です。



そしてこの子達の持ってる力ね。



あ~すごい、ほんとにすごい



この恐るべしパワー、私も見習わないと!!

  おうちの子の健康回復と、さらなる元気のサポートに!!!

 

 

詳細はこちら

 

ヘルシ和漢のPR音声

(公開日数限定)

 

 

   コロコロマッサージ棒ご購入

 

         詳細はこちら

 

  ショウシ温灸器申込み

詳細はこちら


《温灸器使い方無料動画》

 

   ネットセミナー情報

 ネットセミナー 2018年度版

   ネコ東洋医学で「未病」を防いでペットとハッピーな生活を

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:春編〜 初級編

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:春編〜 中級編

       ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:梅雨・夏編〜 初級編

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:梅雨・夏編〜 中級編

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:秋&冬編〜 初級編

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:秋&冬編〜 中級編

 

 症状翻訳家・渡邊賢先生×獣医師・鈴木綾香先生コラボセミナー

   ネコ人とペットのための症状翻訳〜サインに気づいてますか?〜

 

 ネットセミナー 2017年度版

 

 

 

 flower1 往診について

 flower1 電話・スカイプ・メール相談について
 flower1 募集中のセミナー  
 flower1 
お申込み・お問い合わせフォーム

 flower1 お役立ちリンク集

 

   >> アンケートでご意見やご感想をお聞かせください。