貴重な黒枸杞水、黒ゴマで補腎、補腎!! | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

こんばんはお願い

 

 

ママ獣医師の鈴木綾香ですパー



今日は中医学の講義を1日受けるというハードデー



頭がパンッパンのままうちに帰って、今日は北海道で買ってきたラム肉でジンギスカン



家族でウマっ!!と言いながら食べました



やっぱり、○ストコのラム肉とは違うね



胃にもたれないようにと山査子のお茶も



そして今晩から飲もうと思っているのが、黒枸杞水



抗酸化作用のあるアントシアニンがブルーベリーの約20倍もあるという



現在発見されている自然植物の中でアントシアニン含有量が最大だと



赤い枸杞の実より何倍も効果があるようですが、日本で買うと恐ろしく高いんです



いや、ビックリするよ



しかも貴重なので、なかなか手に入りにくいよう(楽天とかにはあるけど、大丈夫かどうか??

 


それが今回台湾に行ったとき、生薬屋さんで、驚きの値段で売られていて


それでも枸杞よりは高いけど。



多分、日本では希少価値が高いけど、向こうでは普通なのか??



他のお店でも見たけど、だいたい同じ値段でした



早速、黒枸杞水を作ってみた



作るというか、お水につけて1-2時間置くだけ


これが、二時間すると、、、



こんななった


黒枸杞は熱に弱いそうなので、煮出すのではなく、お水につけて、半日以内に飲むそうです。


目にもいいけど抗酸化作用もあるので、老化防止にもなりますね


白内障で目が見えなくなったおばあちゃんが、見えるようになったとかも聞きました


私、腎精の落ちてくる35歳を超えて、だんだん体もきつくなってきましたので、これからの急激な下降をストップするために飲んでいきます


枸杞もたくさん食べるとお腹に来る子もいますから、そういう子はこんな風に枸杞水などとして摂取したほうがいいですねぇ。


赤い枸杞は、煮出すと甘みがあるので、お茶によく入れてます


腎の気の深まる夜寝る前に飲んで、翌日のパワーをつけます


それとこの前の薬膳実習から毎日食べるようにしている黒ゴマのおやつ

なんと200gの黒ゴマ
これに松の実とくるみを炒ったものも入れ、、


はちみつで練って、、、

こんなものができました


これを朝晩ティースプーン1杯ずつ食べるのです


今からの寒い時期に補腎をするのにピッタリです


よくアジアでお菓子としても売ってるんですよー


うちの子どもたちもだいすきです


腎臓が片方ないラムちゃんにも、黒枸杞水と黒ゴマおやつ、あげてみようと思います
たくさん補っていかないとね


最近、レン君がジワジワとラムちゃんに近づいて寝ています


最近のラムちゃんは、最初お散歩大嫌いだったのに、ハァハァも落ち着き、お水もだんだん抜けてきたからか、家の前に来ると、こうやってそっぽを向いて動かなくなります

まだ行きたいというサインです


このあと3周してやっとこさ家に帰れました


『お散歩が嫌い』ではなく、好きなのに『行けない』くらい体調が悪かったのだと思います。


こういう子、いーっぱいいるよねぇ


性格と思わず、体質を分かって改善してあげましょうね

 

  可愛い子たちの健康回復と、さらなる元気のサポートに!!!

image

詳細はこちら


 

   開催中セミナー情報

 

 ネットセミナー 2018年度版

    東洋医学で「未病」を防いでペットとハッピーな生活を

    わんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:春編〜 初級編

    わんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:春編〜 中級編

        わんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:梅雨・夏編〜 初級編

    わんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:梅雨・夏編〜 中級編

 

 ネットセミナー 2017年度版
   ネコ東洋医学的!うちのワンニャン体質診断と季節別ケア~秋&冬編~
 

 わんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:秋&冬編〜

       ネコ10月21日(日) 佐賀《初級》10:00~13:00※フクシアさんへ直接申し込み

       ネコ11月1日(木) 大分《初級》13:00~16:00

       ネコ11月4日(日) 東京《初級・中級》10:00~16:30

   ネコ11月10日(土) 大阪《初級・中級》10:00~16:30

 

   東京「人とペットのための症状翻訳~サインに気づいてますか?~」

   ネコ11月3日(土) 13:00~17:00

 

 おうちケア入門編!体のサインを知ってケアしましょう!  

       ネコ12月1日(土) 愛媛 10:00~13:00 

       ネコ12月8日(土) 福山 10:00~13:00

 

 岡山特別編!わんにゃん簡単おうちケア!!自宅でできる東洋医学:冬編〜

   ネコ12月16日日(日) 10:00~13:00

 

 

 

 flower1 往診について

 flower1 電話・スカイプ・メール相談について
 flower1 募集中のセミナー  
 flower1 
お申込み・お問い合わせフォーム

 flower1 お役立ちリンク集

 

   >> アンケートでご意見やご感想をお聞かせください。