九星気学とカッサから分かった私の不調、、、 | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

こんばんはお願い


ママ獣医師の鈴木綾香ですパー


ちょっと今日は、私のお話を


2月の札幌から帰ったあたりから、どっぷり体調を崩していた私。


風邪がズルズル長引き、肉体的にきついだけでなく、実は精神的にもなーんか物凄くきつーい状態が続いていたんです


その一方で、往診がずっと続き、具合の悪い子の往診も多かったので、気もかなり張ってたんでしょうね、、、


セミナーもなんとか気を張ってやってましたが、なんか取り憑かれてるんじゃ?!というくらい毎日体が重く


、、、て本当はこんなところで愚痴るべきではないのかもしれませんが、このブログは元々私が勉強してることを書いてきたので、今日は身を持って私が体験したこととして、お伝えします


さて、実は昨日、今日とこの体調不良がなんで起きてたかを、違った方面から教えていただいて。


納得!


昨日は、九星気学を勉強しに行ってきたんです


それも前日になんか急に勉強したくなって


急遽先生にご連絡したら、たまたま空いていて


なんだか引き寄せられたのかも


私が去年習った陰陽五行体質診断も九星気学を使われているので、九星気学の深いところが知れたらもっと分かることがあるだろうなぁと思って、ワクワクして行きました


そしたら、あれよあれよと分かる私の今の状況


私は、九紫火星なんですが、今年は九紫火星の年だそうで、何でもピークに来てるんだけど、てっぺんにいすぎて右往左往しやすかったり、応援してくれる人がいる一方で、それを批判する人もたくさんいて、どちらにもいけないって状況が起こりやすいよう


特に2月4日から新しい年がはじまっているので、その頃から体調に関してもどんどん下降気味だし、3月なんて相当きついですよって言われるくらい


今は、そういう時期なんだそう


どうりでかと!


いろんなことが合致しました


そして、体質的に🔥が灯りやすい私の性格も納得だったし、どういう風に生活したらいいかが分かって、物凄く楽になりました


そして!今日は、体ケア&カッサに行ってきたのです


ワンコたちにカッサを使おうと上海で買ってたんですが、動物たちにやる前にまずは自分がやってみる!というのが、何でも私のポリシーで


まず受けたのが、ヘルスビューティーカウンセラーの茜さんの施術


ちょっとね、お写真は分かりにくいので載せませんが、めっちゃ肩甲骨が開いた!!


すごく肩が上がるようになった!!


施術受けながら、今どうなってるのか、どうケアすればいいのか話してくださるんですが、なんだか私が普段ワンコやにゃんこたちにやってるケアととても似ている


よく抱きかかえるとキャン!て鳴いちゃう、いわゆる『抱きキャン病』のワンちゃんがいるけど、あれって脇に溜まったリンパ液だったり、気の塊がしこりになって痛いからなんだっていうのが、いつも自分で言っときながら、自分もめっちゃでかいの作ってた笑い泣き


ゴリゴリしてた〜笑い泣き


そしてそれが取れて流れ出したときの軽い感じ!!


ワンコ、にゃんこ達が施術後に走れるようになったとか、丸まって寝れるようになったとか言われるのがわかったわ!!



施術後にめっちゃ肩が動かしやすくなりましたびっくり


こういうことなのか!!とポーン


もうこのケア、明日から私の患者さんにも絶対もっともっと使っていこう!と確信しましたお願い


そして!さらに衝撃なのはその後に受けた祝欄shukuranのいづみさんのカッサびっくり


ちょっと、皆さん衝撃よ〜滝汗


{EB0B2709-48CA-4CA9-9AD6-E7371E1F8D70}

注意!!決してDVを受けてるわけではありません!!滝汗


これは、血管が浮き出て見えてるそうで、色が赤黒ければ黒いほどお血(血のどろどろ)があるそうゲロー



やっばいやん!!!チーン

{2C5A304B-1257-48FB-B98B-776962407DD1}

これやってもらってるとき、ヒリヒリして痛かったんだけど、赤ちゃんを撫でるくらいのタッチでされてたそうゲッソリ


嘘やん!ていうくらい、私には痛かったゲロー



ということは、滞ってるものがすごいんですってゲホゲホ


そして、赤く濃いところが集まっているところを見られて、


『あぁ〜やっぱ相当ペットや飼い主さんの思いを受けてますねぇ〜』と滝汗



かんなり皆様からのあつ〜い思いを受け止めてるらしいです笑い泣き


めっちゃ溜まってましたガーン


そしてね!!いづみさんたちがびっくりされてたのがこれ!!

{2CF01015-4178-4AA8-B3A3-0DF810EB63E4}

綺麗な10円玉で見たいな○が浮かび上がってたんですびっくり


なんやこれ!!ポーン


いつの間に10円玉で埋め込められたんやっていうくらい綺麗な丸にびっくり笑い泣き



 この写真、今回カッサをご紹介してくださった、アニマルコミュニケーターのえみぃさんに見てもらったら、


『自分に(○)をつけてね』ってことだそうですびっくり


『綾香さんが、綾香さんからの◎が欲しいみたいです(*´꒳`*)』


って


要するに、私を褒めて〜!ってこと



褒めます褒めます



ちょっとこれから私、もう少し自分に優しく行きます


九星気学でも、今月は特に体を労って自分の時間をもってゆったり過ごしたり勉強に当てたほうがいいと言われたので、平日はなるべくゆったり目にお仕事します


でもね、気学で言うと、九紫火星はぜーんぜんじっとできない人らしいので、あちこち行って、いろんな人とケラケラ笑って、たまにディズニーでミッキーに癒やされて、、、


そんな生活が私には、合っているようです


どうりでね、一昨日の大分でめっちゃ笑ったからか、翌日からは体が楽だった


皆さん〜!!


セミナーや往診で私に会ったら、パワー吸い取らないで、笑わして笑い泣き


月末の東京は、かなりの大人数になりそうなので、それまでめっちゃパワーためときまっせにひひ






 

  開催中セミナー情報

 

 ネットセミナー
    東洋医学的!うちのワンニャン体質診断と季節別ケア~秋&冬編~

    わんにゃん簡単おうちケア!!~自宅でできる東洋医学:春編~
   
   3/17 佐賀 【初級】 10:00~12:30
   3/20 広島 〜東洋医学で『未病』を防いでペットとハッピーな生活を〜 
   11:30~15:30
   3/31 東京 【初級】 10:00~12:30 【中級】13:30~16:30

 

 

 

 flower1 往診について

 flower1 電話・スカイプ・メール相談について
 flower1 募集中のセミナー  
 flower1 
お申込み・お問い合わせフォーム

 flower1 お役立ちリンク集

 

   >> アンケートでご意見やご感想をお聞かせください。