3月春セミナーの内容をちょこっとお伝えします〜 | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

こんばんは照れ

 

 

ママ獣医師の鈴木綾香ですパー

 

 

今日で、2月も終わろうとしています笑い泣き

 

 

みなさん、体調崩されてないですか!?

 

 

私は、やっと少しずつ体調が戻りつつ・・・多分ある???チーン

 

 

息子たちは、もうすこぶる元気になり、保育園に行っていますが、私はまだ咳が残ります・・・ 

 

 

今週末の名古屋、大阪までに治さないと!!

 

 

名古屋の方々、今回は会場が違いますので気をつけてくださいね〜えーん(私も気をつけます・・・)

 

 

今年からスタートの名古屋、大分会場は、まだ皆さんの認知度も低いようなので、今回は少人数になりそうですが、

その分和気あいあいとやりたいなぁと思いますラブ

 

 

その分多いのは、やはり東京・・・・笑い泣き

 

 

ちょっと今回は、ガンガン薬膳やられている先生なども来られるそうなので、内心とてもドキドキしています。。。。滝汗

 

 

今日やっと資料ができましたが、今回はなるべく深くお話しができるようにスライド少なめ(でも50枚近くゲラゲラ)にしてるので、たくさん書いて、考えて覚えて帰っていただきたいなと思うような資料に致しましたチュー

 

 

専門学校で学生に教えている時も、やっぱり書かせるほうが覚えるからねぇ〜ニヤリ

 

 

初級では、主にこれからお話していく東洋医学全体のお話から入ります。

 

 

私がこのブログでよくお話ししている陰陽五行のお話(腎がどうだこうだみたいな話)の基礎を詳しくお話ししていきますので、今後の理解がより深まっていくと思います照れ

 

 

舌や肉球もどう見ていくのか、皮膚の伸びなどもどう考えていくのか?などなどブログ内だけでは話せないことをたくさんお話します!

 

 

そして中級編では、さらに一歩進んで薬膳のお話、ツボや経絡のお話、症状に合わせてより深いケアを学んでいただきますパー



さらに、これは今回のお申込み時に頂いたコメントから採用した、症状から分かるチェック項目を作ってみました〜爆笑


{80FBA64B-9D7C-4B2F-97A9-0F4EFA10CC33}
これをやってくと、きっと春からの頭頂部の不調とかが今その子に起きてるのどうかわかりやすいと思います照れ

 

中級編は、復習の時間はほとんど取りませんので、不安な方は初級編を先に受けられるか、前の資料を穴が空くまで読み込んで来てくださいね(笑)

 

 

私、スパルタよ〜ニヤニヤ

 

 

当てちゃうかもうよ〜ニヤニヤ

 

 

みんな、シーンってならないでねぇ〜笑い泣き

 

 

なんだかそれをビビってか、福岡、大阪、東京の初球、中級両方やるところでは、どちらも受講される方が8割くらい(笑)!!

 

 

でもきっと今年初級を再度受けられることで、去年や一昨年に頭に入ってなかったこと、理解できなかったことが、もっとすっと入ってくると思います照れ

 

 

私もまだまだ中医学は勉強中ですが、毎回発見があるから!!

 

 

本当に面白い!!

 

 

今回は、中級編で目についても話しちゃうよ!!

 

 

目見て、「うちの子ここが弱いかも〜」なんて分かったらすごくない?!

 

 

私、これ知った時、本当に中国人ってすごい!と思いましたよ(笑)

 

 

さ、、、ではでは、

 

 

みなさま、3月を楽しみにしていてくださいねっ!!

 

 

風邪ひかないでくださいねっ!!

 


私も治しますから!!

 

 

全快でみなさまにお会いできるようにしときますっ!!

 

 

もう一つ、今回の各地のセミナーでは、福岡から私に付いてきてくださって、ある販売をされる方がいらっしゃるので、次はそのお知らせを致します〜照れ

 

 

では!寝ます!!この時間、肝に悪いわ!!ゲロー

 

{042D1DED-5C35-4C7D-9083-282314A42B8C}

うちのラムちゃんも、セミナーの中にたくさん登場するよラブ

 

  開催中セミナー情報

 

 ネットセミナー
    東洋医学的!うちのワンニャン体質診断と季節別ケア~秋&冬編~

    わんにゃん簡単おうちケア!!~自宅でできる東洋医学:春編~
   3/3 名古屋 【初級】 12:00~14:30 
   3/4 大阪【初級】10:00~12:30【 中級】13:00~16:00 
   3/7 福岡 【初級】13:00~15:30
   3/10 福岡 【中級】 10:00~13:00
   3/11 大分 【初級】 12:00~14:30
   3/17 佐賀 【初級】 10:00~12:30
   3/20 広島 〜東洋医学で『未病』を防いでペットとハッピーな生活を〜 
   11:30~15:30
   3/31 東京 【初級】 10:00~12:30 【中級】13:30~16:30

 

 

 

 flower1 往診について

 flower1 電話・スカイプ・メール相談について
 flower1 募集中のセミナー  
 flower1 
お申込み・お問い合わせフォーム

 flower1 お役立ちリンク集

 

   >> アンケートでご意見やご感想をお聞かせください。