未病に気付くことの大切さ 〜佐賀セミナー〜 | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

福岡は今日も寒いです雪の結晶

 

 

 

子供の頃はあんなに雪でテンション上がってたのに、今ではテンション上がらないのはなぜでしょうか…宇宙人くん

 

 

 

 

スタッフ岩熊ですニヤニヤ

 

 

 

昨日、1/13はフクシアさんでセミナーでした鉛筆

 

 

 

今回も、定員を1名オーバーするくらいのお申し込みがありました照れ

 

 

今回のテーマはコチラ!

 

{4E61EA2C-D3AD-4591-BAFD-AC17118AF595}


「東洋医学で!未病を防いでペットとハッピーな生活を」

 

 

 

 

未病に気付くことはとっても大切なんです!!

{811B163E-612C-467A-A799-DEE4ACA89EF9}

 

{F473BACD-5B38-4265-9058-9B27A56B1196}


なので、皆さんホントに真剣!!!

 

 
 
 
そりゃそうです!
 
 
 
大切な家族のためですものルンルン
 

 

 

 

わんちゃん・ねこちゃんの何気無い仕草や動作は未病のサインなのかもしれません!

 

 

 

動物は言葉か話せない分、行動で示します犬猫

 

 

 

その、小さなサインに気付けるってすごく大事な事だと思うんですキラキラ

 

 

 

私も我が家の愛犬たちの小さなサインに気付けるような飼い主でいたいです流れ星

 

 

 

そしてセミナーのあとは皆さんとランチナイフとフォーク

 

{A9209EEC-9C34-4FDE-A8D4-75FE712D29CA}
 
{80281904-A700-4F43-ACDA-0400B0A26D75}

楽しくランチをしながら質問タイム音符
 
 
 
とっても美味しいグラタンでした〜
 
{51318527-E1AD-4121-97B5-5CE00772CEE7}

他にも色んなメニューがあるそうなので、他の日にもお邪魔したいです


そしてここで、お知らせです星
 
 
 
2/18にフクシアさんにて


「誕生日でわかる、ワンコの体質チェック」をおこないますお祝いキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
こちらは、ブログの方で何度か登場している、陰陽五行の体質診断を用いて診断して行きます照れ
 
 
 
ワンコも同伴であれば、その子を直接見させていただいての、プチ診断も合わせて行いますよ〜ラブ
 
 
 
誕生日がわからない子でも、その子の体を見させていただいて、気をつけた方がいい病気や体質チェックなどをします三毛猫チワワ黒
 
 
 
また、詳しい内容は後日お知らせしますのでお楽しみに黒猫パグオッドアイ猫トイプードル