8/27(日)【大阪】猫好き獣医師による猫のためのセミナー 〜病気編&東洋医学的ケア編〜 | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

「猫好き獣医師による猫のためのセミナー 
〜病気編&東洋医学的ケア編〜」


in大阪

 
参加者募集中です!

 

 



猫をこよなく愛する獣医師がお話しする

猫のためのセミナーです(о´∀`о)




● 日時:8月27日(日) 10時半〜17時まで

  

○1部  10時半〜13時まで 病気編

 

13時〜14時 ランチタイムで質問等受け付けます

(各自お弁当は持参でお願いします)

 

○2部 14時〜17時まで 東洋医学的ケア編

 


● 料金:

病気編 10,000円
東洋医学的ケア編 10,000円
両方受講 19,000円


● 会場: 新大阪丸ビル 本館409号室 

http://www.japan-life.co.jp/access.php

 


● お申し込みは、こちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S55647962/

 




ついに!ご要望の多かった大阪での猫セミナーを開催します!




わんちゃんよりも病気に気づきにくく、動物病院に連れていったときには手遅れになっていることも多い猫ちゃん。

東洋医学的な見方ができるようになると「未病」の段階で体調不良に気づき、ケアをして行くことができるようになります。




今回の大阪セミナーでは、まず前半で西洋医学的な猫ちゃんの見方、血液検査や病気についてのお話をし、猫ちゃんについての基礎知識を学んでいきます。


後半ではおそらく他では聞いたことがないような、舌や肉球、目や体つきから見る猫ちゃんの東洋医学的な見方を猫好き獣医師が分かりやすくお話しします(о´∀`о)

 

 



病気になってしまったら、猫ちゃんの大嫌いな病院に毎回連れていくのは、飼い主さんも猫ちゃんもとっても辛いですよね(T_T)

東洋医学的に見ると、猫ちゃんに多い腎不全や膀胱炎、嘔吐や下痢、変なものを食べちゃう癖などなど、色んな問題にちゃんと意味があって、飼い主さんがやれることもたくさんあるんだということがわかります

これから猫を飼う方、猫が好きで好きでたまらない方、猫のお仕事をされている方…などなどたくさんの方のご参加をお待ちしております♪

東洋医学って、とっても面白いですが、自分で学ぼうとすると、とても難しいのです。

本セミナーでは、写真や動画でなるべく分かりやすくお話していきますので、東洋医学初心者でも大丈夫ですよ♪




お話好きな関西の方のために、今回は特別にランチタイムでの質問時間を設けましたので、たくさんお話しして勉強していきましょう!