怒濤の東京セミナー | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

こんばんはお願い


ママ獣医師の鈴木綾香ですパー


昨日今日と、東京セミナーでしたてへぺろうさぎ


昨日は、猫セミナーラブ

正直ね、猫セミナーにこんなにもたくさんの方々に来ていただけるとは思ってもなかったですお願い


そして、アンケートにも「先生の猫愛が伝わりましたカナヘイハート」と書いていただけたりで、私がどれだけ猫が好きなのかわかっていただけて嬉しいです笑にこ


「うちの子こんなにかわいいんですカナヘイきらきら


というと、


「うちの子の方が、もっと可愛いですよカナヘイハート


とお写真を見せてこられるのは、福岡のセミナーのときと同じ苦笑


ワンコもにゃんこも、皆さん「うちの子が一番」ですよねぇ~カナヘイうさぎ


そして、今回はトッティママさんたちのお手製あずきホットパックを販売して頂きましたつながるうさぎ

もうね、人だかりで商品見えないのなっ・・・なんと!

今日の季節別ケアに来られた方には、全員にプレゼントとして配っていますので、今日からたくさん使ってあげてくださいねてへぺろうさぎ


そして、今日お越しになった方々には、特にお礼を言いたい354354


会場の不手際からバタバタで、皆さんにあれこれ手伝っていただいて、本当に助かりました泣


私、本当に皆さんに助けられてます大泣きうさぎ


先程、飛行機乗る前にアンケートが気になり、読みました気合いピスケ



結構私的に盛りだくさんの内容だったんですが、東京の方は、比較的いつも「もっと学びたい」「時間が短い」とかかれる方が多く、意識の高さが伺えましたびっくり


もっと掘り下げて、色んな話が出来るように、次はさらに練っておきますね(*'∀`*)v


今回、往診依頼を頂いたり、ご相談いただいた中でも、「すぐにでも行ってあげたいなぁショボーン」という子達がたくさんいたのですが、明日明後日も福岡で往診が入っているため帰らねばならず、申し訳有りませんでしたあせる


次東京に来るときには、往診の日も作れるように調整してみます気合いピスケ


今日、私がセミナーの間、うちの子を見て頂いた保育士さんのトッティママさん、はっぴママさん、感謝してもしきれませんカナヘイびっくり


皆さんのお陰ですつながるうさぎ


ありがとうございましたとびだすうさぎ2

人のお宅でもスヤスヤ寝る息子ショックなうさぎ


あぁ…家までが遠いショックなうさぎ