初の大阪セミナーは… | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

こんにちは爆笑


ママ獣医師の鈴木綾香ですパー


昨日まで大阪でしたあせる


12日は、大阪セミナーだったのですが、今回は二人の子連れでの出張ショックなうさぎ


初日と最終日は、京都と大阪で上のお兄ちゃんを遊ばせながら、疲れはてましたショックなうさぎ


まぁ、新幹線も京都鉄道博物館もレゴランドも、めっちゃ楽しんでたので、よかったとしようえーん



あげレゴランドに展示してあったレゴで作られたジオラマカナヘイびっくり


甲子園球場の観客もジオラマで感動~✨



さて、初の大阪セミナーですが、お陰さまで大盛況のうちに終わりましたカナヘイうさぎ
(すみません、バタバタで何も写真撮っておらずショックなうさぎ)



遠くは高知や名古屋からも来ていただき、これまで電話相談などを受けていた方たちともお会いできたりと、なんだかワイワイしながら、私自身もとっても楽しくお話させていただくことができましたカナヘイきらきら


実は、関西でセミナーするのをずっと渋ってた私笑


というのも、関西の人はきっと突っ込みがすごくて勢いにタジタジになるんじゃないかと思ってたから笑い泣き


しかし、すごくわかりずらくて、会場に辿り着けるか不安だった私を梅田駅まで迎えに来てくれた方もいらっしゃったり…大泣きうさぎ


セミナー終わったあとの質問時間では、みなさん目をキラキラさせてご自分のペット達のご質問をしていただいたり…カナヘイきらきら


結果、関西の人達が大好きになりましたカナヘイハート



たぶん、今までのセミナーの中でも一番質問がでたセミナーだったと思いますびっくり


アンケートには「前の子を亡くして何も出来なかったから、今の子には未病のうちに色々ケアできることを学びたいと思って参加した」というご意見がたくさん書かれていて、みなさんの東洋医学的なケアに対する熱い思いがひしひしと伝わりましたつながるうさぎ



今回は猫ちゃんの飼い主さんも多かったので、猫ちゃんのこともできるだけたくさんお話ししましたが、アンケートでも「ぜひ大阪でも猫セミナーを!」とのお声も多く、近いうちに開催できるよう検討していきたいと思いますカナヘイハート


さらにアンケートで、すごく嬉しい内容を頂いたので、ご紹介させてくださいチュー



「先生のセミナーを受ける!と新月のお願い事に去年から書いていて、叶いました!」


そんなにカナヘイ!?(笑)と読みながら突っ込んだ私笑


でも、こんなこと書いていただけるなんて幸せですカナヘイハート


明日は、福岡の猫カフェさんでの猫セミナー第2段カナヘイきらきら


キャンセルがでたため、残り2名ほど受付が可能になりましたカナヘイピスケ


もし明日ご予定があいてて、来たいなぁと言う方はomniaseminar@gmail.comまでご連絡くださいてへぺろうさぎ


明日12時から15時まで古賀の猫カフェGATTOさんでケーキ付きの猫セミナーですつながるうさぎ


明日も、しゃべりまくりますよーカナヘイハート


それと、最近バタバタで色んな方からのメールやLINEの返信が遅れて申し訳有りません大泣きうさぎ


一件一件ちゃんと見ておりますので、必ず返しますパー


しばしお時間をくださいショボーン