福岡猫セミナー、佐賀講演会終了(о´∀`о) | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

こんにちは爆笑


ママ獣医師の鈴木綾香ですパー


昨日は、超ハードな1日でしたショックなうさぎ


まず、福岡の漢方未病ラボさんでの「猫セミナー」ニコ

なんと猫グッズのブースを提供してくださったお店の方より、うちの子達のマグネットとコースターまで頂いちゃいましたカナヘイハート

ライがいっぱいお願い笑


帰ってから子供が冷蔵庫にたくさん貼って遊んどりました笑


猫ブースは休憩時間に賑わってましたカナヘイうさぎ



全てオリジナル商品なので、嬉しいですよねカナヘイきらきら


そして、トッティママたちの手作りのあずきのホットパックもたくさん購入いただき、早速お写真を頂きましたよてへぺろうさぎ



この子は前にご紹介した子ですが、市販の小豆パックよりとっても温まる力が強いので、「すごく気持ち良さそうです~!」とのお言葉を頂きましたカナヘイきらきら


今回、バタバタでアンケートとり忘れてしまったけど、みなさんたくさん猫ちゃんの知識が増えてたらいいなぁと思いますカナヘイピスケ


そして、福岡をバタバタ出て、大渋滞に巻き込まれながら遅れて到着した佐賀の会場大泣きうさぎ



なんかすごい歓迎を受けてた…と終わってから気づきましたショックなうさぎ


こんなでっかのが掲げられてたのねガーン


今回は佐賀市の一般の飼い主さん向けだったので、


・草や石を食べるのはこんな原因があるんだよ~


とか


・耳が汚れてないのにかいたりするのはこんな原因があるんだよ~


とか


・飼い主さんが構ってあげないとこんななりますよ~


とか、たぶん皆さんが普通の病院では言われないようなことをお話ししたので、終わったあとの質問コーナーでは、かなりたくさんのご質問を頂きました気合いピスケ


「今日来てよかった~!」とのお言葉を頂いて、とっても嬉しかったですとびだすうさぎ2


ペットと飼い主さんの関係がもっとよりよいものになりますようにカナヘイきらきら


12日は、初の大阪セミナーとびだすピスケ2


大阪のみなさん、お会いできることを楽しみにしていますカナヘイきらきら気合いピスケ