初!!大阪での体質チェックセミナー!! | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

こんばんはニコニコ
 
 
ママ獣医師の鈴木綾香ですパー
 
 
3月は東洋医学的にも新しいことを勉強するのに、とってもいい季節音譜
 
 
ということで、3月は毎週のようにセミナー行います気合いピスケ
 
 
先日アップした猫セミナーは、お陰様でまだ2ヶ月近く先なのですが、すでにあと3名(連絡がない方がいらっしゃるので、もしかしたらあと1名?!)になっちゃいましたあんぐりうさぎ
 
 
意外と猫好きさん多いんですねぇカナヘイピスケ
 
 
私、密かに猫友さんを増やそうと思ってますから(笑)サッ
 
 
そして今度は・・・
 
 
昨年、福岡と東京で開催し、たくさんの方々にご参加頂いたセミナー
 
 
東洋医学的 ! うちのワンニャン体質診断&季節別ケア方法
~春編~
 
 
大阪でも初開催します!!
 

福岡、東京では、セミナー参加後から「自宅でもケアできる方法が学べてよかった!」とのお声をたくさん頂いております♪


ペットのことは、動物病院に任せっきりで、
 

「病気になって、何か家でもしてあげたいけど、何をどういう⾵にしていいかわからない」
「体調が悪くなる前に気づいてあげたい」
「⾼齢なので、なるべく負担をかけたくない」
 

このようなことを思ったことありませんか?
 

実は、あまり皆さんに馴染みのない「東洋医学」の考えでは、飼い主さんがペットのためにやってあげられることがたくさんあるんです。
 

「漢⽅やお灸って、何だか体に良さそうだけど、あまり⾒たことないし、どうやって⽣活に取り⼊れたらいいのか分からないわ〜」とお感じの飼い主さん、実は少しのコツを⾝につければ、それが可能になるんです!
 

また 体の意外な所で体質チェックを⾏う⽅法やその季節に起きやすい病気とそのケア⽅法などについて、東洋医学の⽬線で、「使える」「楽しい」お話をしていこうと思います。
 

今後、こちらのセミナーは季節ごとの開催を⾏っていく予定です。

⽇時:2017 年 3 ⽉ 12 ⽇ (日)
時間:12:00-15:00 
料⾦:13000 円
定員 : 24 名
申込先:こちらのフォームより
場所 : ニュー共栄ビル 地下会議室
大阪市北区芝田2丁目5番6号 ニュー共栄ビル 地下
JR大阪駅 徒歩3分
御堂筋線梅田駅 徒歩3分
阪急梅田駅 徒歩3分
http://kyoei-syoji.co.jp/conference/room/new_kyoei_building/index.html

対象:今回は、飼い主さまのみを対象とさせて頂きます。ペットを連れての
ご参加はご遠慮ください。

 
わんちゃんを飼っている方も猫ちゃんを飼われている方も、意外なところでペットの体調不良をチェックできる方法、勉強していきましょう〜!!
 
 
大阪で開催は初なので、ドキドキしていますが、皆様にお会いできること、楽しみにしております!!