タンポポ茶、温灸器のショウキ先生 | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

こんばんは爆笑


ママ獣医師の鈴木綾香ですパー


今日は月1回の九州中医薬研究会の日でしたラブ


今日は、私が診察のときによくお勧めするタンポポ茶ショウシ温灸器を開発されたショウキ先生の特別講座がありました(*'∀`*)v


ショウキ先生は、不妊治療や中医薬界では、それはそれは有名な先生ですキャハハ


1年前にも先生とお会いし、そこから私自身がタンポポ茶温灸器を使いだしたのですが、人にいいのはもちろんのこと、ペットに使ってもとても効果がありますきらきら!!


タンポポ茶ショウキT-1は今まで
腎不全、肝不全、糖尿病の子達におすすめしてましたが…


甲状腺機能低下症

にも効いたり

抗ウィルス効果

もあるそうですびっくり


人の場合ですが、人で効くなら、動物たちはもっと効くはずすげ~


現にうちの猫は腎不全ですが、タンポポ茶飲んでて、すごく調子がよいです投げKISS


甲状腺機能低下症のワンちゃんはとっても多いし、エイズや白血病などの猫ちゃんにも使えそうですねにこ


妊娠中でも飲めるので、私もまだ飲んでますし、お茶で副作用もないので、ペットにも飼い主さんにもとってもお薦めですキラキラ上げ上げ
(今ちょうど、飲んでます(笑))

今まさに私が知りたかったこととか、動物にもいかせそうなツボのお話とか、ほんとにためになる講習でしたルンルン


ほんとに先生は話し上手ですハート


今週末は、私も福岡セミナーにこ


やっとこさ、資料ができましたが…


今回はツボのお話などたくさん入れましたので、実践的なお話になってますチュー


本日のショウキ先生の講義から得た知識も踏まえて、たくさんのことを話せるように、先生を見習って頑張りますGOOD

(去年、先生とお会いしたとき、「先生と握手したら妊娠できるよ!」と聞いて、握手とサインまでもらった私(笑)でも、ご利益ありましたぁアゲアゲ音符)