なぜハンバーガーの遺伝子を調べるの? 市販のハンバーグやソーセージから人間の遺伝子が検出されたという投稿がさかんな時期もあったけど・・


情報を公開しないから、回りくどい手法で推測するほかないのですね。

企業秘密というのは各国政府よりも、主権を持つ国民よりも、優先されています。

消費者の知る権利ももちろん企業秘密という言葉の前には無力。


マックバーガーの肉に関しては、十数年も前から取り沙汰されているにも関わらず、「きちんとした管理のもと、ちゃんとしたお肉を使ってます。安心してね」という企業側の一方的な説明で済まされてきた。


その説明に安心したい人は自分や家族と共に食するだろうし、そんなのまともに信じることが出来ないと感じる人は、周囲にも注意を呼びかけ、制止することでしょう。


社会の基準とはべつに、自分自身の安全基準を持つ人は、それを「食品」だとは認めないかもしれません。さらに自分自身の基準を進化・発展させることに喜びを感じる人も少なくないでしょう。

これは単にハンバーグの問題ではない。生きる姿勢の問題。


個人的にはヴィーガンっぽい自然食を長年続けてて、自分はファーストフードの闇に無関心なほうだと思いますが、なかなか興味深いものがありますね。



ハンバーグ作るのに少なくとも1300種類の生き物を使用するって、どんな「企業秘密」のレシピだろう?

1300の遺伝子がすべて牛さんなら問題ないのかな? 百歩ゆずって1300頭の牛の寄せ集めでハンバーグを作ってるとして・・あ〜やっぱり非常に不自然なレシピですね・・


これだけでは何とも言えないので、市販のミンチ肉にどのくらいの遺伝子があるのか、ご家庭で焼いたハンバーグには何種類の遺伝子があるか、くらいは知りたい。


お肉が体によいとかよくないとか以前の問題として、畜産の闇は深すぎるのよ・・それ思うと、とても口にする気にならない神経質で臆病な私の言うことなど気にしないでください。



 https://x.com/finalgathering/status/1815578920114340060?s=46

 

あえて危険をおかして水を乞う! 喉から手が出るほど欲しい水!

 

「ね、あれ水を欲しがってるんじゃない? あげたら?」って声がバックに聞こえるような・・

必死で飲んでいる・・飲み終えたら一目散に逃げていくwwその後ろ姿に向かって「生きて!」って心で叫んでしまった。

 

 

獰猛な肉食動物でさえも渇きには勝てない・・「どうかお水を!」

 

 

人間は「高等な生物」と自らを位置付けているけども、養うべき肉体を持つということは、これら動物たちと同じレベルの条件を共有してるということに他ならない。

 

水や食料なしでは1日たりとも元気に過ごすことはできない。その当たり前を忘れては、とんだ足払いをくうことになる。

 

きれいな水、そして清浄な食べ物を、私たちの肉体は必要としているが、そんな当たり前のことがいまだ実現出来てないような・・それが私たち高等生物の実情だと思うと多少の戸惑いを感じずにはいられない。大量生産の機械から吐き出される、化学物質を混ぜられた加工食品・・安っぽくつくろわれた外見と、偽りの調味に装われたものでも口にしないでは「食べるものありませんよ」という状況が、ときどき理解不能になる・・


一日たりとも欠かせない清浄な飲み水。それでさえ世界中の人々に行き渡らせることが出来ていない・・そんな「高等生物」の実力のほどが私はときどきわからなくなる・・

 

 

https://x.com/moment_mirthful/status/1815406983123509306?s=46

 

 https://x.com/inihar_ranjan/status/1572165978070581248?s=46

 

 遠い遠いむかしに、こんな風景の中で、こんなことを見たような、なつかしさを感じるのはなぜ・・

 

 https://x.com/earthlings10m/status/1814970460615938277?s=46

 

こんな道を、ずいぶん遠い昔にたどった気がしてならない・・

 

 

何もかも流してしまう大きな力に、畏怖と憧れに似た気持ちを抱く・・いつか私の命も壮大な流れに合流するだろう・・

 

 

暑さを忘れて爽快に!

 

 

 https://x.com/vinod_r108/status/1815401858518994962?s=46

 

 https://x.com/amazlngnature/status/1815187721268122049?s=46

 

「寝冷え」って言葉が頭にチラつく今日この頃・・。

 

朝から日射ガンガンの台所で茶など沸かすものだからサウナ状態・・ですが今朝は妙にそれが心地よく感じられ、ティータイムを灼熱の空間で過ごしました。

 

ユッカの鉢植えの緑が目に心地よい。部屋や通路のあちこちに置いてる鉢植えを交替で台所に移動してる。日射不足対策のつもり・・

 

ぜんぜん好きでなかったこの植物は頂き物で重なって挿し木で増やしてみた。切って土にさせば出根し、刈り取られた太い幹にはすぐ新芽が伸びてくる。

強さ、頑丈さ、たくましさ・・ユッカのたのもしさが好きになる。夏でも冬でも乾燥でもぜんぜん平気・・彼らは私の教師です。家族にするならユッカみたいな人が安心ですね・・

 

暑さであえいでた猫までが、いつの間にか台所に来てくつろいでいる。熱帯夜は続くが・・朝を迎えたら体が冷えている。ひょっとして猫も・・?


日差しの明るい台所で、梅干し入りの番茶をいただきながら気持ちのよい朝を過ごしました。夏の塩分補給には昔ながらの酸っぱい梅干し以上のものはありませんね・・お互い夏を無事に乗り越えましょう・・

 


「ファイト〜!」「いっぱぁ〜つ!」のパロディ。

「フ○イザ〜!」「一発!」「二発!」「三発!」

「洗脳極限時の・・免疫破壊・・コレイカンD」サギのマーク の 重症製薬」


これ削除されてて見れなくなってました。見れば見るたびに味わい深い迷作と思われます。

 

 

命がけだよお注射は

(浪花節だよ人生は、の替え歌)

日本人は注射も浪花節で打つのだな!としみじみ納得できる歌だと思う。

 

 

いい歌詞~歌唱力もあるし。

「打てと言われて素直に打った

効くと言われてその気になった

噓のメディアが煽りに煽り

よせばいいのに4回目

全部嘘だよ茶番だコロナはただの風邪

 

「打って熱出て苦しみぬいた

医者の言う事信じて打った

免疫下がって病気になっても

国は責任取りません

命がけだよ注射は危険だ 治験中

 

 

ワクチソは正義感だけではなく、ネタとしてそそるものがある?

お国がゴーサイン出した方針で国民がバタバタ倒れる、

だまされたのか私たち? 今に始まったことじゃ、ないでしょうに?

こんな状況で黙り込んでるのも、って気持ちも確かにある・・

 

「10月からのレプワク打った方は、

以下の理由により、通院をお断りします。

打たないでください」という貼り紙。

こういう病院は増えるみたい?

 

 

 

 

ポリパラ on X: "https://t.co/22psAC8ez7 https://t.co/OJjRpMb9Br" / X

「レプリコンワクチン接種した患者の来院をお断りさせていただく予定です」という病院の院長さんの投稿 | BrainDead World (nofia.net)

ポリパラ on X: "https://t.co/22psAC8ez7 https://t.co/OJjRpMb9Br" / X

https://x.com/Awakend_Citizen/status/1561700273239732235

レプリコンワクチン接種の方は固くお断りいたします:2024年7月16日|サロンメレ(Salon Mele)のブログ|ホットペッパービューティー (hotpepper.jp)

 https://x.com/sibusawaeiiti/status/1805216322026099107?s=46

https://x.com/poripara3699/status/1814812184058474880?s=46

 https://x.com/kuu331108/status/1805509568090587595?s=46

 

犬も、猫も、鳩も、人間の手にかかって「改良」されてこんな姿に・・

牛、豚、鶏などの家畜ともなると、現場を直接知らないだけに思いやられる。

 

 

 

世界的なフライドチキン会社が、

羽は調理に邪魔なだけ!

胸肉と、もも肉が、もっとほしい!

そんな合理精神のもと、手羽が小さく、羽毛はなくなり、胸肉の肥大で体重を支えきれないニワトリだとか、三本脚のニワトリを開発したという記事が、さかんに投稿されてた時期もあった。

その情報がデマでもホントでも、

「人間ならやりたがる、人間ならやりかねない」と思った。

 

人間ってこんなだから子供たちの教育をまかせるのは恐いものがある。

教育者はとかく、「こういう人間をつくろう!」って傾向が強くて「品種改良」に近い発想なんです。

だからこそ危ないんだ。

 

「ゴールデンレトリバーって、先天性の股関節異常が多いらしくて、

かわいそうですよね・・」って話したら、

「どんな改良種も何らかの障害をかかえているよ」って即答された。

 

「最近は野良猫も不妊・去勢手術をされてる個体が多い」って話したら、

「ホルモン障害をかかえているよ」って即答された。


人間の、生き方や生命に関する価値観・考え方が、植物たちや動物たちを直撃しているということ、最近の自分はひしひしと感じるようになっている。

そう。

人間は、命をコントロールする当然の資格を持つ?

命をコントロールするのがむしろ人間の義務・責任・使命・・それが支配層と呼ばれてる人々の発想で、

支配層のコントロールを受ける自分のような一般人は「奴隷だ」「家畜だ」と指摘されたりもする。

だから567以降の注射やなんかで自ら首を絞めるような結果が待っている・・

私たち、この鳩たちよりも、かわいそうな姿をしているの・・?

 

いいえ!

すべては「改良」のため!

その改「良」を、むしろ喜んで受け入れないと!!

「支配者」たちは優秀なエリートで、とくべつに選ばれた人々で、人類がそうするのがよいことだと判断・決定した、のですよね?!

・・言葉が熱くなりすぎました・・きっとこの気温のせい・・個人の独断ですから気にしないでください。


改良された金魚たちでも眺めて涼みましょうか・・きっと高級な、高額で取引きされてる金魚たち・・

 

 



https://x.com/earthlings10m/status/1814146994388050382?s=46

 

 https://x.com/earthlings10m/status/1813093892985921776?s=46

 

Macrodosing on X: "Like different types of domestic dogs, domesticated pigeons come in all shapes and sizes like this Pouter pigeon. https://t.co/Gs7y3Ohcn1" / X

 

Figen on X: "I see it for the first time. What kind of bird are these? https://t.co/dF08HwxKvx" / X

 

 

 自然食で粗食で、
「それで生きてて楽しいですか?」って、
哀れみのお言葉いただくこともある。

「麦とイモと豆を食え!」と指導を受けたとき、
私は言い返しました。

「戦争中じゃあるまいし!」って。

そしたらね、

「おう。

戦時中は麦やらイモやら豆やら食べよったけん、日本人はあれだけがんばれたと。
今の食生活じゃ耐えられんよ」と。
むむむ・・返す言葉もござんせん。

ってことで、もう5年になるか、
麦とイモと豆を主食にしていますけれど、当然ながら戦中とは
ぜんぜん違います。


麦といっても粒あり粉あり麺あり。
小麦も大麦もオーツ麦もあり。
しかも不足なく確保できます。

イモはジャガイモ、サツマイモ、里芋があり、煮たり蒸したり焼いたり、つぶしたりフライにしたりと、
豊かなバラエティがあり、戦争中とはぜんぜん違う。

豆ときたらそりゃもういろいろあって、食べるのが間に合わない。
 

「麦、イモ、豆」を食べてたら、コメの入る余地もなく、お菓子もいらない。

それでいいんだそうです。
ずいぶん思い切ったコメ離れだと思う。
今の日本では小麦のパンをやめて、コメ粉のパン作りが展開してるってのに・・

個人的には、子供の頃から米の飯は嫌いだった。しかし「玄米がいいんだ」ってことで玄米菜食を15年近くやって、食事の7割が玄米・・つまりコメ中心でした。
そこに待ったをかけられた。

指導を受けるうちに、いろいろと体験したり見聞きしたりして、雑穀飯を経由して、「コメをやめる」という所にたどり着いて、この先はまだわからない。

日本人が毎日コメを食べるようになったのは戦後。コメの消費と医療費は足並みを揃えて右肩上がり。
そしてコメを主食とする長寿地域は世界のどこ探してもないんですね。
玄米が完全食だとの主張はあるが、
玄米を主食とする健康長寿地域が存在しない。

世界の長寿地域は雑穀、小麦、イモ、豆などを主食としている。
理論はどうでも実績は必須でしょう。
玄米運動していた人々に長寿はいなかった。活動に忙しく、自身は玄米を食べてなかったとも聞くけれど、私自身は玄米から雑穀ご飯に切り替えたら、体調がメキメキと向上し、玄米に戻れなくなった。


「玄米は病人にはある程度の効果を発揮したかもしれんが、病人でない人間までが、病人と同じ食事をするのはおかしい」

との指摘に、言われてみればそうだな〜と思ってね・・

桜沢氏の玄米運動は、当時ものすごい迫力ありました。その迫力で集まった病人は、自分も含めて少なくなかったと思う。
玄米に固執して、おかしくなったケース・変死も知っている。
本人はただ真っ直ぐに「玄米は素晴らしい完全食」と、それだけなんです。
「玄米を食べてる限り大丈夫なんだ」と、それだけです。

少なくとも当時の自分はそんなふうだった。いま振り返ってみたら、玄米菜食者は頑固っていわれるけれども、まったく頑固で周囲の話を受け付けませんでした・・

玄米食って私の黒歴史だろな。

 

出来そうに見えるけど?

見るだけで本番に通用するかしら・・

このくらい学校の体育で指導があってもよさそう?

 

 

出来ることなら誰だって、こんなシーンに立ち会いたくはない。
私の記憶が確かならば・・
「闘わずして勝つ」みたいなことを、
合気道の達人が言ってたような・・
ガチで闘って勝つよりも、
闘いをつくらない。敵をつくらない。
それ以上のことはない、
みたいなことを聞いたことあるような・・
 
↓↓ハンガーにそのままかけると、
服は型くずれ・・
服が傷まないかけ方って、こんなにシンプル!
これも多少の練習は必要か・・
学校の家庭科でこのくらい教えてくれる?

 

 

ミツバチたちは誰にいわれるまでもなく、
こんなことが出来るんだ。↓↓
養蜂家が撮影した映像・・?

自分の巣箱のミツバチが、時たま蜘蛛にやられるんでしょう。

糸でぐるぐる巻きにされてるのを、人間ではどうしようもないけれど、巣箱に持って帰ってあげると、たちまち仲間が集まって救助に協力してる。

 

 

いろいろ出来そうだけど、

じっさいに自分でやってみなくちゃ、

できるかどうか、わからない!

 

 

 
 
 

ホームセンターで鍋やフライパンを見に行くと、ほぼテフロン加工。

選べないじゃないの。

 

テフロン鍋のメーカーさん、ホームページで説明してる。

「テフロンは危険って言われるけれど、ぜんぜんそんなことなくて、ちゃんと安全基準をクリアしてるんですよ」と。

「あ、そうですか。危険というのはデマなんですね?  テフロン加工は便利で安全!よかった!」って言いたいけれども、

私もきのう生まれたばかりってわけではないので・・あっちでだまされ、こっちでだまされて年季を重ねてる。

 

 

社会基準をクリアしてる・・って、

それ最低限の話でしょ。

最低限をクリアしたからといって安心してたら、命がいくつあっても足りるもんですかw

「所変われば品変わる」。

日本社会の基準は世界各国の基準と比較すると十倍、百倍、千倍、それ以上の有害性を受け入れるのです。

日本社会でオッケーなものを海外に出すと、安全基準をクリア出来ないものがどれだけあるか、調べてみたら気が狂うよ・・

 

ところがどっこい、日本人は生きている。弱っちゃいるがバタバタ死んでない。

人間それほどヤワには出来てないのか?

それとも個人個人が日々情報をキャッチしながら、持ち前の忍耐強さで、

日常に仕掛けられたワナを一つひとつ回避することに成功してるのか?

 

日本の皆さま、互いのお顔は見えませんが心はひとつ。

この「見えない戦争」を力を合わせて乗り越えましょう!

 

 

https://x.com/kuu331108/status/1717837006854832543?s=46

 

世界各国のたくさんの専門家が、

企業や団体の、嫌がらせや圧力を受けながら、

「牛乳で骨粗鬆症になる!」と発言してるのに、

「なんば言いよらすとかいな」って無視してた自分だけど、

「牛乳飲むな!」関連本は読み進めていたのです。

 

そのうちテレビアニメやドラマや映画の中のセリフに、

「体を大きくしたいなら肉を食え」

「育ち盛りだから肉を食べさせてあげなきゃ」

「背が高くなりたいなら牛乳飲め」

「イライラするのはカルシウム不足。牛乳飲みな」など、

細部のあちこちに肉と牛乳のプロモーションが散りばめてあることが、ひんぱんに目につくようになりました。

 

 

牛乳は人の何倍も飲んでいて・・そして人の何倍も病院へ行って・・人の何倍も検査を受けて・・毎食後に薬を飲む・・それが私の子供時代の日常でした。

↓↓この本を持ってる人と縁があって、読んでるうちに、自分の不幸な子供時代と一致することにオドロキました。

 

 

義務教育期間15年間は水代わりに牛乳飲んでたけれど、家庭の事情で家を出たのがきっかけで一滴も飲まなくなりました。

すると・・体調がよくなって病院も行かなくなった。「あれ?なんだか元気だな」って、さすがに気づきました。

それまでは胃腸の状態がよくなかった。典型的な乳糖不耐症だったのでしょうか・・食欲もなく、ご飯もおいしくないし、胃のあたりが重くて便秘もひどかった。

頭痛や神経痛的な体の痛みもあって、アトピー、鼻炎の鼻づまり、いろんなことでアレルギー発作のスイッチが入った。

もうさんざんだった・・おまけにうつ状態でイライラで不眠で、いつか自分は自殺するだろうと思ってた。

それが一気に、ほぼ解消・・振り返ってみれば、あれ牛乳のせいだったんじゃないか・・知らんけどw。

 

真弓定夫氏監修の「牛乳はモ~毒」ってアニメ冊子をたくさん買い込んで、周囲に配ったりしたのですが誰からも反応はかえってこなかった。

いったん身に着けた知識や習慣というのは変えようにも変えられないのか、よほどひどい目にあってない限り、わざわざ変更しようとは思わないのか・・

おまけに「パック入り牛乳は牛乳でさえない」「日本で市販のヨーグルトはヨーグルトでさえない」って話を伺ってガッカリです・・

 

 

牛乳には危険がいっぱい? | フランク オスキー, Oski,Frank A., 隆, 弓場 |本 | 通販 | Amazon

 

https://x.com/touyoui/status/1811552491248726069?s=46