あけましておめでとうございます🌅

年も新たに、食べまくりブログのスタートです!

 

夫婦ともにお休み最終日の今日は、牡蠣小屋で締めました🦪

 

すごくよかったアクアマリン糸島に再訪!

 

前回来訪時のブログはこちら

 

駐車場にある建物の右側の道を入って行きます。

 

お天気は残念だけど、窓にはビニールが貼ってあるので絶景が楽しめます🌊

雨の音もまた心地いい~照れ

 

はさみ、ティッシュを置いてくれているのがありがたい🙏

調味料は、レモン汁・醤油・ポン酢・塩コショウを用意してくれています。

 

2日連続で美味しい田崎市場のイカをいただいたので、今回は単品注文をすることに。

牡蠣2盛り。

 

銀だらみりん・はまぐり・ホンビノス貝。

 

これは外せない!牡蠣のアヒージョ。ここのアヒージョ、牡蠣たっぷり~チュー

 

かりっかりに焼かれたバケットがまた美味しいんだな~飛び出すハート

 

今回は豚バラも注文!焼肉のタレももらえます。分厚くてうまーー!!

 

はぁ…ぷりっぷりの牡蠣…幸せすぎる照れ(持参したタオル)

 

自宅から持って行った調味料たち!

 

熊本の田楽の里で買った田楽みそは おにぎりに塗って焼く予定だったのに、朝からごはん炊いたのに持っていくの忘れた爆笑

なんなら おにぎりにすることすら忘れてた笑

 

皆さまは牡蠣小屋に行くとき、何を持って行きますか?

これは必須アイテム!とか、この調味料は間違いない!!っていうのあったら教えてくださいニコニコ

 

前回来たとき、絶対美味しいだろうな~と思って狙っていたお好み焼き!

 

牡蠣がメインのと海鮮いろいろのと2種類あるんだけど、牡蠣を選択。

多分たくさん牡蠣入っているんだろうけど、お好みソースの味に負けて牡蠣が全然わからなかったキョロキョロ

けど思った通り、とっても美味しかったです!!

 

あっ、どもども。隙間からこんにちはニコニコ

 

今までは にんにくチューブ×ラー油がベストだったけど、バター×黒コショウも(・∀・)イイ!!

 

こんなに曇天なのに、青く見える海。はーーーーーーー 正月から福岡は天国照れ

 

持って来るの忘れた おにぎりを注文しようかと思ったけど、昼の旦那は食欲控えめなので限界を向かえ終了~!

(そう思うと、昼も夜も食欲変わらん私やばいなキョロキョロ

 

帰りにシャトレーゼでデザート購入!

 

まぁ行っちゃったらねぇ…

 

こうなるよねぇ…爆笑 主食入ってるし笑

 

アクアマリン糸島は船越漁港のすぐそばで、予約より早く着いてしまったので漁港を覗きに行ったんだけど、雨なのにどの店も並んでた~!

すぐ近くにネットで予約できて こんな素敵なお店があるのになぁー飛び出すハート

 

普通に飲食やカフェ・バーなどとしても利用できるようなので(牡蠣小屋じゃない席もある)、海を眺めながらお茶したりするのにも利用できるお店ですチュー

落ち着いた雰囲気で波の音を聞きながらのんびり楽しめますので、ぜひぜひ行ってみてくださーい!