丸釘食堂 | 福岡のおいしいもの

福岡のおいしいもの

福岡のおいしいごはんを紹介します。
ときどき旅あり、猫あり。

こんにちはニコニコ

今日は、南区向野にある、丸釘食堂を紹介します割り箸
ロイヤルホストの向かい、トヨタや壺八の近くにあります。



こちら、太麺皿うどん(ミニ炒飯セット)です。











皿うどんおいしかったニコニコ
量もけっこうあって、途中でウスターソースかけました。
好きな味。






そして炒飯がめっちゃおいしかった。
何かほかと違う感じ。
これかなり好き。





こちら、麻婆豆腐丼です。







これ、めっちゃ辛かった不安
しびれるやつ。
連れは割と辛いもの好きなんですが、水めっちゃ飲んでいました。
私もちょっとだけもらったけど、ピリピリがしばらく続きましたにっこり

でもおいしいんですよ。
好きな人はめっちゃ好きなやつ。
あとから来た女性も慣れた様子でこれ注文していたんで、好きなんやろうな〜。











本格的な麻婆豆腐食べたい人はぜひニコニコ


すぐ近くの壺八、ずっと行ってみたいと思っているけど、なかなか勇気が出ない。
連れは嫌だと言うので、一人じゃちょっとなぁ…
でもおいしいんだろうな赤ちゃんぴえん



井尻駅前の、酒店の上に中華料理屋さんがオープンしたけど、メニューが福来多とかぶるな…
一回行ってみようかな…
どうしようかな不安