全日本モトクロス選手権 開幕戦 熊本県HSR九州 | ムラッチのブログ

ムラッチのブログ

モトクロス暦32年のムラッチのバイクショップ「えびすガレージ」
モトクロスバイクからスクーターまで幅広く取り扱う当店では、オフロードコースを走ったり、ツーリングに行ったりと
遊び満載のバイクショップです。
ぜひ一度お気軽に遊びにいらして下さい。

今シーズンも全日本モトクロス選手権が開幕いたしました。

場所は熊本県大津町のHSR九州。

天気予報では金曜日が雨。

土日は冷え込むが天気は持ちなおす模様。

しかし土曜日は雨降って、みぞれ降って、風強くて、寒かった(ノ_-。)

でもコンディションはそこまで悪くならず、

日曜日もあまり埃が立たないくらいでベストコンディションではなかったでしょうか。

 

今年のT.E.スポーツは

国際A級 IA1 155番 大塚豪太選手

国際A級 IA1  15番 小野千成選手

国際A級 IA2 200番 ドイツからやってきたデイブ・アビング選手

国際B級 IBオープン 14番 根岸瑞生選手

国際B級 IBオープン 63番 藤川昴選手

ジュニアクラス 87番 川島颯太選手

レディスクラス 4番 畑尾樹璃選手

レディスクラス 8番 川井麻央選手

レディスクラス 13番 小野彩葉選手

レディスクラス 35番 水野直子選手

わたくしの担当ライダーはカズこと小野千成くん。

3月に高校を卒業し、モトクロスに専念する新たな年。

画像が横にしかならんとです(悲)

 

レースはヒート1の2周目にド派手に転倒。

救護に運ばれたが幸い大きなケガは無く、

ヒート2に向けて準備します。

マシンのダメージはそこそこあり、

ヒート2スタートぎりぎりまで3人がかりで仕上げました。

 

その間訪ねて来てくれたのに対応できずにごめんなさい。

 

ヒート2は転倒のダメージもあり本調子で走りきることができませんでしたが、

来週の第2戦関東大会は地元開催ということもあり、

活躍してくれると思っています。

 

そしてこちらは去年までT.E.スポーツでメカニックをしていた佐藤崇弘くん。

なんと今年からメカニックとしてHRCに入りました。

しかもIA2 ヒート1では能塚選手が優勝し、

見事なメカニックデビューでした。

タカ、おめでとう!!!

 

レディスクラスでは2位、3位、5位をT.E.スポーツが占めるという快挙。

次戦はワンツースリーで表彰台を独占だ!!

また一昨年までレディスクラスで走っていて、

今はオートレーサーの高橋絵莉子ちゃんも来ててとても賑やかでした。

※レディスクラスの皆さんの画像がなくてごめんなさい。

 

あっという間二日間。

大変お世話になりました。

次は5月26,27日の広島になりますが、

またよろしくお願いします。

 

ありがとうございました。

 

えびすガレージ ムラッチ