阿蘇ツーリング、デンタンでモトクロス、CR125R。 | ムラッチのブログ

ムラッチのブログ

モトクロス暦32年のムラッチのバイクショップ「えびすガレージ」
モトクロスバイクからスクーターまで幅広く取り扱う当店では、オフロードコースを走ったり、ツーリングに行ったりと
遊び満載のバイクショップです。
ぜひ一度お気軽に遊びにいらして下さい。

先週ですが、またまた阿蘇ツーリングに行ってきました。

ご覧のとおり天気も良く、朝出発するときは肌寒いくらい。

メッシュのジャケット着て行ったけど、

ちょっと選択ミスしたかなと思ったくらい。

 

今回は日田のセブンイレブン集合。

各々で日田に向かいます。

そして、ファームロード湧田~瀬の本三愛レストハウス~産山村

~高森~ケニーロード(グリーンロード南阿蘇)へ。

気温が少しづつ上がっていき、走行中の肌寒さもなくなり、

少し蒸してくるほどまでに。

でもこのケニーロードの看板がある展望所は標高があるため、

とても気持ちいい風が吹いてました。

先月7月20日のツーリングは九州豪雨の後のせいか

車もバイクも少なかったけど、今回はとても多かった。

やっぱ阿蘇は九州のツーリングの聖地だなぁ!!!

 

それから大津に下りて昼食。

その後、菊池~上津江村~松原ダム~日田セブンイレブン。

山の上はとても気持ちいいんですが、下りてくるとめちゃめちゃ暑い。

メッシュのジャケットでよかった(;^_^A

 

今回の走行は420キロ。

楽しい一日を過ごさせてもらいました。

ありがとうございました。

 

 

こちらはお盆休み初日のモトクロス。

志賀島のデンタンサーキットに行ってきました。

そこそこ熱く、そこそこ涼しい。

変な表現ですが、なんか快適でした。

 

 

そしてこちらのCR125RはYZ85LWからのお乗り換え。

YZ85LWではポジションが窮屈なのが悩みだった。

でもフルサイズだと大きすぎるかも。

 

こんな不安は考えても解決しない。

だったら「一度乗ってみてください!」

ということで一度試乗してもらいました。

 

初めて乗るフルサイズモトクロッサーでしたが、

違和感もなく楽に走ってありました。

一度乗ったらもう気持ちはフルサイズ!!

そして最大の難所・家族会議(;^_^Aを無事通過しご成約いただきました(*^▽^*)

今度は一緒に走りましょう!!!!

 

えびすガレージ

http://www.ebisugarage.jp/