全日本モトクロス選手権第3戦 中国大会 広島県グリーンパーク弘楽園 | ムラッチのブログ

ムラッチのブログ

モトクロス暦32年のムラッチのバイクショップ「えびすガレージ」
モトクロスバイクからスクーターまで幅広く取り扱う当店では、オフロードコースを走ったり、ツーリングに行ったりと
遊び満載のバイクショップです。
ぜひ一度お気軽に遊びにいらして下さい。

2017 全日本モトクロス選手権 第3戦が

広島県世羅町グリーンパーク弘楽園で開催されました。

大幅にコースレイアウトが変更され、

さらに8連ジャンプやフープスが金曜日に完成するという

異例のレースとなりました。

イコールコンディションでのレースということらしいですが、

ライダーたちはさぞかし大変だったことでしょう。

さて今回メカニックを担当するのは、いつもお世話になっている東福寺保雄監督率いるモトクロスチーム「TEスポーツ」の国際B級#27 根岸瑞生。18歳。でも今日で19歳。オメデトー。

公式練習でのタイムも良く、乗れてる感じ。

予選はスタートが決まれば問題ないだろう。

IBオープン予選A組でのスタートは、ほぼホールショットを決め、

「よし、イケる」と思いきや、なかなか戻ってこない。

見えないところで転倒したようだ。

1周目17位。2周目14位。予選通過は10位まで。

その後13位までポジションを上げるが届かず予選敗退。

うーん、悔しいなあ。゚(T^T)゚。

2週間後のSUGOでリベンジだ!!!

 

ということで日曜の決勝日は同じチーム員の

国際B級#55 濱先陽心選手のメカニックに。

朝の公式練習では乗れてる感じ。悪くはない。

決勝ヒート1

スターティンググリッドが決して良いところではなく、うまく出れれば中盤当たりで出れると思っていたが、スタート直後の転倒劇に巻き込まれ負傷。そしてレースは赤旗が振られやり直しに。

本人は相当痛がってたがリタイヤせずにもう一度スターティンググリッドに並ぶが、痛みに耐えられず1周回ってリタイヤしました。

そしてヒート2もリタイヤ。

 

さぞかし悔しかったことだと思います。

いろんな思いがあるだろうが、しっかりとケガを治してからレースに戻ってきてほしいです。

 

 

レディスクラスに出場するライダーが熱いんです!!

#3 畑尾樹里ちゃん 決勝2位

 

前回優勝で話題沸騰中の#14川井麻央(まなか)ちゃん

 

#25 小野彩葉(いろは)ちゃん

 

#46 水野直子ちゃん

 

彼女たちの頑張りがすごい!!

みなさん応援よろしくお願いいたします。

 

今回話題になったのがCRF250Rのプロトタイプ。

遠目にしか見ていませんが、

ツインカム

シリンダからのエキパイが左右に分かれて出てる。

セル付き

カッコいい

と、こんな感じ。

 

 

いろんなことがあった第3戦でしたが、

ライダーたちもまた一歩成長したように見えました。

次戦は6月3.4日 宮城県SUGOスポーツランド

ムラッチは福岡から応援いたします。

みんなガンバレーーーー(*^o^*)