ラ・ナチュールさん 店舗オープンです。 | 福岡ロハスのブログ

福岡ロハスのブログ

ロハスな目線で見た、「福岡の今」をご紹介します。

ラ・ナチュールさんに行ってきましたよ。


4月11日にオープンしたばかりの、柿木さんの店舗兼、料理教室のお店です。


お花もいっぱい届いていたので、
柿木さんのファンの方は待ち遠しかったのではないでしょうか。


私もその一人ですが 叫び



店内は、新しい木の香りが満ちていて、お花もいっぱいあって、初々しい感じでした。


場所は、中央区草香江。大濠公園の南側、大濠高校の近くです。



ケーキ屋さんッポイのかと、勝手に想像していたのですが、
思っていたよりもこじんまりした堅実な感じのお店でした。



店舗外観はこんな感じです。



福岡ロハスのブログ-ラ・ナチュール 店舗



お店の中にはいると、入り口付近には、野菜の販売のための冷蔵ストックが。


ナチュラル系の木枠に組み立てられていて、こだわりが見え隠れします。




福岡ロハスのブログ-ラ・ナチュール カフェ



その横には、物販のための、棚が置かれてあります。




福岡ロハスのブログ-ラ・ナチュール 物販



太郎さんが、これまでの経験と人脈から、選りすぐった商品が並んでいます。
オーサワやムソーの商品もありますが、ラ・ナチュールさんオリジナルの商品もあります。


ラ・ナチュールさんのラベルを貼ってある商品は、
まとめてラ・ナチュールさんで購入されているのを、
それを分けて提供していただけるのがうれしいです。



大量に仕入れて小売されているので、安価に提供していただいています。


特に、豆類や、雑穀類は、オーガニックにこだわるだけでな、
自然農で、しかも在来種のものも多くあります。


在来種なので、そのまま畑にまいても、普通に種としても利用できそうです。
タネ屋さんとしてもやっていけるかも?


さて、


その棚の向こうは、カフェスペース。



福岡ロハスのブログ-ラ・ナチュール 野菜



畳のコーナーもあるので、お子様連れにもうれしい配慮です。


カフェメニューは


---------------------------
 無農薬コーヒー   460円
 オーガニック紅茶  500円
 穀物コーヒー     450円
 リンゴジュース    450円
 生絞り柑橘ジュース 520円
 甘酒シェイク      550円
 オーガニックチャイ  480円
 ケーキセット      850円
 (2011年4月14日現在)
---------------------------

となっています。



でも、肝心のケーキが・・・



個人的には、ケーキ屋さん主体のお店かなと、勝手に思っていたので、
ケーキのショーケースが前面にドドーンとないのが残念です(笑)


お店の裏は、料理教室の会場になっています。


見せていただきましたが、まだまだご準備中で、お忙しいようでした。


なので、


ひと段落したら、スイーツ類も、どんどん出てくると思いますよ。
私も期待しています。


これからのご活躍がとても楽しみなお店です。


店舗を構えられることで、一段と飛躍されるのではないかと思います。


今後もちょくちょく、行って報告しますね。




---------------------------------------------
 La nature ラ ナチュール


 住  所  福岡市中央区草香江1-4-24
 電  話  092-406-7842
 営業時間 10:00~19:00
 定休日  なし


 公式サイト http://doucement.jp



View 福岡ロハスマップ in a larger map
---------------------------------------------