平成最後の冬休み | 福岡の自閉症児ママの療育ブログ

福岡の自閉症児ママの療育ブログ

自閉症などの発達障がいと向き合う福岡在住のママたち

こんにちは。
ガスパールです。

今日で2018年も終わり。
1年ってあっという間です。

暑がりで寒がりの
息子くんはこの頃出掛ける時
床や家具にへばりついて
大変ですチーン

散歩に連れ出しても
道路に寝転ぶし、
行きたい方向と逆に
逃げて行くから
散歩にならずチーン

↑寝転んだ状態から逆方向へ逃げる瞬間ショット



そしてまたしても起きた
自閉症くんのいる家庭で
よくあるある事件が勃発もやもや

お姉ちゃんの冬休みの宿題に
落書きもやもや


机の上に置いていた
書写と調べて書くプリントの
裏にお絵描きをしてしまったガーン

よりによって一番良く書けた
書写のプリントらしい。
お姉ちゃんから百叩きの刑に
されていたが、彼には
何がなんだかわからない様子もやもや

どちらの気持ちもよくわかるが、
お姉ちゃんに謝罪するよう
彼には伝えた。

大切な書類や紙の区別は
どう教えたら良いのでしょうか。

彼にとって紙は紙。
それ以上の区別はつきません。



そんな彼は
いつもこの日だけはやめて!
っという日に発熱する。
本日発熱ゲロー
実家で年末年始という
こんな日に…。


皆様
本年もご覧いただき
ありがとうございました

来年もどうぞ宜しく
お願い致します門松
皆様にたくさんの幸せが
訪れますように桜

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただくと励みになります。