12月 美和台 支援の会 | 福岡の自閉症児ママの療育ブログ

福岡の自閉症児ママの療育ブログ

自閉症などの発達障がいと向き合う福岡在住のママたち

おひさしぶりです。

yukoyukoです。

 

12月の支援の会の報告をします。

アサーティブの勉強会のあと、
福岡教育大学の学生さんと一緒に【就学相談】について話し合いをしました。
 
以前、療育センターの幼稚園で
学生さんと園児のレクリエーションを行ったのですが、
リーダーをしてくれた学生さんなのです。
 
【就学相談】の現状と課題を
テーマに卒業論文を書かれるそうで、ママたちの生の意見を聞きに来られました。
 
支援学級2年生のママ(私)、
支援学校1年生のママ、
【就学相談】を受けて悩んでる年長さんのママ
まだ【就学相談】を受けていない年少さん年中さんのママ
それぞれ違う意見が出て
私的に面白かったですが、
学生さんたちはどのように
感じたのでしょうか?
来年度は学校の先生になられるそうです。
理想を忘れずに素敵な先生になってほしいです♪
 
 
だいちゃんが作ったクリスマスカード
 
 
会の終盤では
参加者一人一人の
お子さんの今の様子を話してもらいました。
私は支援の会で
この時間が一番好きでしてドキドキ
自分だけが辛いわけじゃないんだ
と、何度も思ったものです。
 
さて、冬休みが始まりますね。
大変でも楽しかったなと
思えるお休みになりますように。
 
 
 
◇◆◇◆◇◆◇
次回、支援の会
1月21日月曜日10時〜
美和台公民館
◇◆◇◆◇◆◇
 

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただくと励みになります。