オススメ★成功体験!! | 福岡の自閉症児ママの療育ブログ

福岡の自閉症児ママの療育ブログ

自閉症などの発達障がいと向き合う福岡在住のママたち

連投!失礼します。

Ru-toraです(笑)


前の記事で、「成功体験」を沢山させてあげることが大切だとありました。

そして、7月の支援の会の時にもその場でオススメさせていただいたのですが。

ほっっとうにオススメなので、ブログでも紹介しようと思いますニコニコアップアップ



我が家は、7月に参加してきたのですが。


みなさん『osean`s Love』という名前を聞いたことがありますか?


オーシャンズ・ラブとは、ハワイでプロサーファーなどで活躍されている「アンジェラ磨紀さん」が障がいのある子供たちに向けて始めたボランティアサーフィンスクールです!!


facebookやツイッターもしているので、気になる方はぜひ検索していただきたいのですが。



ここでは、あえて我が家の体験日記をご紹介(笑)


まず、参加対象児童。

日本全国の知的障がい児/発達障がい児

小学1年生~高校3年生まで


そして、最大のオススメポイントは!!なんと!!

「兄弟児」も参加可能です合格

もちろん!!障がいのない兄弟児も・・・ということです。

しかーも!!

1家族、スクール生参加寄付金という形で、かかる費用は3000円ぽっきり!!


何人家族でも3000円!!

その中に、家族全員分の昼食・飲み物(常に飲み放題)・サーフィン道具一式貸出・保険

更に、プレゼントでスクール生&兄弟児分のTシャツ・帽子・バスタオル、保護者用のTシャツがどどどーん!!!と含まれております!!


ふ、ふ、太っ腹!!!!!



しかーも!!

ひとりの児童にボランティアの兄ちゃん姉ちゃんたちが4~5名ベッタリついてくれて超安心っっ!!



しかーも!!

親は完全ノータッチ!!

見てるだけ~!!

陸側から写真撮影等に専念させてもらえます!!


あります?今まで。写真撮影に専念したこと・・・・・。。。


我が家は・・・・・・・・・・・・ない!!!( ´∀` )



ありがてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!・・・・と絶叫いたしましたドキドキドキドキ


ちなみに、トイレもつれてってくれます。

至れり尽くせり・・・とはこういうことを言うのだと学びました(笑)



さて、ここからは写真で分かりやすくご紹介。


一日の流れ↓↓





こんな風にちゃんと視覚的にもわかりやすくしてあるのはさすがっすラブラブ



しかも、スクール始まる前に、ちゃんと担当の兄ちゃんたちと遊んで仲良くなる時間がありました。(信頼関係づくり・・・重要ですよね)



そして、サーフィン!!




砂浜で簡単にレクチャーを受け。
か~ら~の~!!!







めっっっちゃ楽しそうでした!!

もちろん、中には海自体に入れない子もいたのですが・・・・・。


それも問題なし!!でした


ちゃんとサーフィンできなくても、砂浜ででも、本人が楽しめるように担当の兄ちゃんたちはどこまでも付き合っていました!!



ほっっっんとうに、みんながキラキラの笑顔であふれていました。


↓写真立てづくり



↓スイカ割り






ボランティアの方たちの温かい眼差しと、思いに泣けてきました。

世の中にはこんなにも味方になってくれる人たちがいたんだなぁ~と。

感謝。



さぁ!!
バタバタです!!

なにがといいますと!!

なんと!!

今日!!

今日です!!!(笑)


夕方。日本テレビ系『news every.』タネをまく人のコーナーで、オーシャンズ・ラブが取り上げられるそうです!!

報道番組のため、もしかしたら台風などの影響で直前に放送日が変わることがありますので、その節はご了承ください。

なんか、ギリギリで申し訳ない(笑)
間に合う人はぜひ♪♪

~追記~
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1006367722805128&id=263545300420711

放送日が延期になりました!!
23日(金)だそうです♪♪

バタバタしなくて良かった(笑)

ご興味のある方は是非♪♪


このオーシャンズ・ラブは沢山の企業や団体さんの協賛のもと運営されているようです。

中にはEXILEの事務所、『LDH』の名前も!!

運が良ければ、EXILEメンバーも参加する回も♪♪


もしかしたら『偽善』とか『宣伝』とか、色々とマイナスな意見もあるかもしれませんが。

なんでもいいんです。


私は、こういうことをしてくれる企業がもっともっと増えたらいいなぁ~と思っています。

がんばれ!!日本!!!!