脱走防止グッズ パート2 | 福岡の自閉症児ママの療育ブログ

福岡の自閉症児ママの療育ブログ

自閉症などの発達障がいと向き合う福岡在住のママたち

こんにちは 
ガスパールです。

多動のお子さんをお持ちのママを困らせる脱走(´`:)
玄関・窓から出て、交通事故に遭いかねない我が子によい対策方法がないか模索しているママの朗報となるといいな♪

_<)
イスに座ってお茶をゆっくり飲むことすらできないですよね(T_T)


こんな対策をされているママから情報をいただきました。

業者依頼にはなりますが、内側から鍵をかけられる鍵を取り付けているそうです。
賃貸に住んでいても、退去する時にまた元の鍵に戻してもらえるそうです。




ちなみに我が家の玄関から4才の息子くんが脱走したことはまだないですが、こんなスライド式のロックが付いています。

まだ左右にスライドすることに気付かれてないので、通用していますが、成長とともに気付かれたらこの鍵に変更します。


勝手口のドアにはつまみを外せる機能が付いてます。これを高いところに置いているので、開けれません。泥棒対策にもなり、一石二鳥I



あ~~しかし、息子に危険を教え込むのは難題です(・_・;)何年かかるかわかりませんが、日々教えるしかないですよね…。


危険な虫(蜂、ムカデ、毒毛虫)を触らないように教えるのに葛藤しているガスパールでした。
頑張ります!

ランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村