バイターストップ | 福岡の自閉症児ママの療育ブログ

福岡の自閉症児ママの療育ブログ

自閉症などの発達障がいと向き合う福岡在住のママたち

こんにちは
ガスパールです。

2週間前から、爪噛みと指舐めの自己刺激が始まった息子くん。痛みに鈍く
流血するほど爪がなくなっているのに、噛み続けています。
困ってママ友に相談すると、こんなアイテムをくれました♪



「マヴァラ バイターストップ 10ml」
爪を噛んだりなめたりする癖を、苦味で抑制するコートです。どなたでもご使用できる苦味成分で、お口の中に特殊な味が広がります。トップコートが乾いた後にご使用ください。爪に直接塗ってもご使用いただけます。効果を継続したい時は毎日重ね塗りをしてください。 4歳から使用可能です。

Amazonで1468円で購入できますよ。

☆☆☆使ってみての感想☆☆☆
前に経験したことをすぐに忘れてしまうので、5分前に爪を舐めて苦い思いをしたのに、また舐めてお茶をがぶ飲みする…を何度も繰り返していました。がぶ飲みしすぎて吐いたあせる
舌に何か付いてるって鏡で見ている姿がウケました(笑)

私も舐めてみましたが、強烈な苦味が口中に広がりお茶を飲むだけではなくならず、アイスクリームを食べてなくなりました。

すぐには効果がでないかもですが、塗り続けると効果ありです。


鼻くそを食べちゃうお子さんにも効果が期待できるかも…。

※バイターストップの苦み成分は安息香酸デナトニウムです。自然素材が良い方には、センブリという昔からある漢方の胃腸薬がおすすめです。同じく苦いです。

リカちゃん人形の靴などにも、デナトニウムが塗ってあるようです。

 

ランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村