はじめまして。 | 福岡の自閉症児ママの療育ブログ

福岡の自閉症児ママの療育ブログ

自閉症などの発達障がいと向き合う福岡在住のママたち

はじめまして、あっちぃといいます。

上の子が軽度精神遅滞&広汎性発達障害とてんかん(欠伸、脱力発作)を患っていて、療育園の年中さんに週5日単独通園しています。
下の子も軽度精神遅滞&広汎性発達障害で療育園の1歳児クラスに週1日親子通園しています。

2人とも積極奇異タイプなので人見知りなく人懐こい、人が大好きな子達です。
今は何か至らない事があっても、ニコニコ笑顔と挨拶で乗り切れたり多めに見て貰えますが、大きくなればそうもいかないので今から色々対応の仕方なり勉強していかないといけないな、と思っています。

実家が遠方で手助けして貰えず・・・なので、何も情報がない中で色々福祉制度等調べてきました。
それで得た知識なりが、知らない方達の手助けになれれば嬉しいなぁと思っています。

新幹線多目的室の予約。

私のblogで新幹線の福祉サービスについて取り上げた記事です。

こんな感じでこちらででも色々情報発信して行きたいと思います。
宜しくお願いします。


ランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ