11月の支援の会 | 福岡の自閉症児ママの療育ブログ

福岡の自閉症児ママの療育ブログ

自閉症などの発達障がいと向き合う福岡在住のママたち

本日は11月の支援の会でしたラブラブ
参加者は5名と、子どもが4名(日曜参観
代休日だった為)。

今日はママ達のお話し会ではなく、
子ども達を見守りながら、お茶会でした。

子ども達は個々にプラレールや
マグフォーマーなどで遊んでました。
みんなことばの成長は遅れているものの、
食べたいものや遊びたいものが伝わって
きます。

トイレも自ら駆け込んでました。
そんな姿を見ると…、成長を感じます。
うれしい限りです(^w^)
ゆっくりではありますが、その子その子
のペースで学んで成長しています。

次回の支援の会は
12月18日(木)10:15~12:00予定
今年最後の会です。

参加希望者はこちらの問い合せフォーム
記入し、送信して下さい。
場所は後日連絡いたします。


ランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ