こども病院 | 福岡の自閉症児ママの療育ブログ

福岡の自閉症児ママの療育ブログ

自閉症などの発達障がいと向き合う福岡在住のママたち

こんばんは
ガスパールです。
11月5日香椎照葉にオープンした
こども病院へ行ってきました。
もう既に移動して来たなんて知らな
かったので、ビックリ!
近くなって私は便利になりましたが、
そうでない親御さんもいらっしゃると
思います。
まだ3日目なので、ピカッピカッ病院



以前の診察券(カード)は使えないので、
受付で新しい診察券に交換してもらい
ました。
次回からは、その診察券を受付機に
通して受付できたり、お会計もカルテを
受付に出すと、伝言掲示板に自分の
受付番号が表示され、お会計機に診察券
を通せば精算できるシステムに変更され
てました。

よくなったところもありますが、不便な
ところもありました。
1番近い調剤薬局が、歩いて5分の離れた
場所にあることガーン
なんで?
敷地内に造れなかったのかな!?

あと…駐車場の入り口が、駐車券を取り
にくい構造になってるガーン
シートベルトを外して、体を乗り出して
やっと取れる感じです。
行っていただくとわかると思います。
大型車の方はご注意下さい車



ランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ