イタリアンで薬学部入学祝い! in典膳邸。 | 【福岡】料理を仕事にした管理栄養士の料理生活記録。

【福岡】料理を仕事にした管理栄養士の料理生活記録。

料理=本業+プライベートの中心。
プライベートでは、福岡市中央区の自宅(典膳邸)でごはん会や料理&お菓子レッスンを始めました♪ 
本業は、プロフィール欄をご覧ください♪ 

お疲れ様ですおんぷ


今日は楽しみにしていた、薬学部入学祝日をしました好


私のぼーきらきら!!きらきら!!






高校の同級生がぼー今年4月から社会人→薬学部生になったのですえ゛!きらきら!!

長年のキャリアもさることながら、英断&転身にただただ脱帽ですラブ



メンバーは、THE理系女子ぼー(笑)

華麗なる転身の彼女、高校数学教師、典グッド!



【福岡】料理を仕事にした管理栄養士が役立つ料理&基礎ご飯テクをご紹介します♪

長年の友達でも、意外に食の好み&アレルギーを知らなかったり・・・何たり・・・(´-┃汗イカン。


色々考えてのメニューガーン


●まるごと一匹♪鯛のアクアパッツァ

●たこのオレンジカルパッチョ

●冷製枝豆スープ

●ダイエット版シーザーサラダ

●タプナード&グリーンペースト+バケット

●自家製パイナップルアイス



典膳邸でしか飲めない(もちろんウソ。)炭酸水、今回も人気でしたにゃヨカッタ。

【福岡】料理を仕事にした管理栄養士が役立つ料理&基礎ご飯テクをご紹介します♪

そして、ようやく出番の(笑)典膳母作の花も良い仕事をしてくれました好
http://ameblo.jp/fukuokagohann/entry-11151216093.html


蒸し暑い中、忙しい中、片道2時間かけて来てくれた友達に本当に感謝です泣

本当に本当にありがとう泣きらきら!!




高校時代の友達、まだまだ頑張ってますぼー

志に揺るぎなし。

自分の仕事を、選んだ道に『愛』を感じました。

しばらく逢わなくても、遠くに居てもパワーを貰います泣キラキラ



色んな感動を貰った一日でした祝日
本当にありがとうございましたねこへびWハート