自民党の役員会、役員連絡会、参議院自民党の執行部会。

国会は閉会しましたが、情報を共有しながらさまざまなことへ対応する必要があります。

経済、物価高に対応するため、即効性のある燃料油および電気・ガス負担軽減を行う考えを再度岸田総理・総裁が示されました。

午後には、その対応に関する成長全体会議が開かれました。

 

私の知り合いの方が講師を勤めておられるご縁があって、大正大学の学生さんと国交省がまちづくりに関する勉強会を行われる会場でご挨拶をさせていただきました。

民間が開発する場合でも、社会インフラや都市計画、関係法令との関連なくして考えられませんから、考察を深めるいい機会になったと思います。