通常国会が事実上閉会しました。

 

参議院自民党の議員総会。

岸田総理が挨拶に来られ、厳しい国会運営でしたが、閣法62本中61本が成立するなどの成果を挙げたことに、各議員のご尽力に感謝を述べられました。

 

参議院本会議。行政監視を重視する参議院として政策評価の実施状況について質疑が行われました。

 

各委員会では会期末処理のための委員会が行われ、厚生労働委員会では請願の採択を行いました。

 

15:00から本日2回目の本会議。議長が閉会にあたってのご挨拶をされました。

 

夕刻のフライトで佐賀へ。

 

佐賀市で行われていた九州北部税理士会の定期総会懇親会に出席してご挨拶をさせていただきました(写真)。