参議院自民党議員総会、参議院本会議。

政治資金規正法改正案が可決・成立しました。一連の政治資金に関する問題が今後は決して起きないようにしていかなければなりません。

5委員会6法案が可決・成立しました。

 

自民党酪政会総会。佐賀県からも横尾会長がご出席されていました。

 

与党整備新幹線建設促進PT 九州新幹線(西九州ルート)検討委員会(写真)。佐賀県と国土交通省の協議や、九州新幹線(西九州ルート)を巡る最近の動きについて報告を受け、議論を行いました。

今後も、関係者から聞き取りなどを行うことを確認しました。

 

厚生労働委員会理事懇談会。請願の扱いについて協議を行いました。