朝8:00から、佐賀県市長会政策提案に関する意見交換会がありました。

①災害対応力強化のための支援、②施設整備事業に対する財政措置、③地域医療保健の充実強化、④福祉施策の充実強化、⑤地域公共交通の維持・充実、の各項目について県内10市の市長さんからご要望を伺い、意見交換をしました。

書面でいただくのに加えて、実際に言葉でご説明いただくことで、より理解が深まります。解決に向けて力を合わせていきたいと思います。

 

参議院本会議。

令和4年度決算が承認されました。決算の参議院として、充実審議にご尽力いただいた方々に敬意を表します。

そのほか、7委員会10案件について可決されました。

 

令和6年第1回全国保育推進中央研修会交流会。佐賀からも多くの先生方にお越しいただいていました。その後の懇親会では、多くの現場の声を伺うことができました。