自民党佐賀県連大会が行われました。昨年から県連会長を仰つかっているため、ご挨拶をさせていただきました。自民党への信頼は大きく低下しています。その大きな要因となった政治資金のあり方については、徹底した再発防止策と資金の流れの透明化を図る必要があります。今国会で政治資金規正法改正案を成立させるとともに、信頼回復には時間がかかりますから、一つ一つの政治課題に全力で取り組んでいかなければなりません。危機感を共有し、来年までに行われる総選挙や参議院選挙で何とか議席を維持するべく、結束して取り組んでいきたいと思います。

 

県連大会には党本部から森山裕総務会長、山田俊男総務副会長にお越しいただきましたが、県連大会に先立ち政治刷新車座対話を行いました。

人数を絞って行い、それぞれの方から率直なご意見をいただきました。複数の方から、このままでは衆院選を戦えないと、大胆な党改革を望むさまざまなご提案をいただきました。総務会長も、持ち帰って党本部での検討を進めると言われました。

多くのご意見を形にできるよう、私も微力を尽くしたいと思います。

 

第39回唐津神社旗争奪唐津曳山14ケ町親睦スポーツ大会の開会式に出席して、ご挨拶をさせていただきました。