六角川高橋排水機場増強完成式に出席して、式典では祝辞を述べさせていただき、エンジン始動式(写真)にも参加させていただきました。
この地域は、令和元年および3年の洪水で、床上床下合わせて3300戸が浸水する被害を受けました。

これまで毎秒50トンの排水能力でしたが、この完成で毎秒61トンになり九州で一番の排水能力を備える施設となります。

排水ポンプを新規につくるのではなく、「既設ポンプ設備の能力を最大限活かす増強工事」としたことでコストも安く、早期の治水効果発現に繋がりました。

関係各位のご尽力とご理解に心から敬意を表すとともに、洪水に強い地域づくりのため、さらに対策を推し進めていきたいと思います。

 

自由民主党江北町支部総会でご挨拶をさせていただきました。自民党を信じて地域で頑張って頂いている方々のためにも、党再生のため全力を尽くさなければならないと強く思います。

 

JAさが東部地区青壮年部通常総会及び意見交換会に出席しました。農業の置かれた厳しい現状について、さまざまなご意見をいただきました。今後の施策に活きるよう頑張りたいと思います。