自民党の役員連絡会、参議院自民党の執行部会。

執行部会では、制作審議会について報告しました。

 

佐賀県農業・農村振興議員連盟の要望活動で渡海政調会長のもとに伺いました(写真)。

「農業・農村政策の確立に関する要請書」を手交し、その内容について説明を行った上で意見交換を行いました。

佐賀県は農業県で多くの方が農業に携わっておられますから、要望内容は多岐にわたります。

兵庫県で都市部に隣接する地域を選挙区とされる政調会長のご地元の農業とは、置かれた状況が全く違うことも意見交換でよく分かりました。地域によって農業のあり方は違いますが、どの地域においても農業で営みが続けられるような環境をつくっていかなければなりません。

お越しいただいた県議団ともしっかり連携していきたいと思います。