本日、自民党と保利家による故保利耕輔先生合同葬儀が執り行われました。

保利耕輔先生は西本願寺の門徒総代をおつとめでしたから、築地本願寺で厳粛に執り行われました。

弔辞は、自民党の麻生太郎副総裁、大島理森元衆議院議長、保利先生の同級生の茂木友三郎キッコーマン名誉会長が読まれました。

改めてそのお人柄と政治手腕を彷彿とさせるエピソードの数々を承ることができました。

葬儀委員長は茂木幹事長、副委員長は保利先生の後継の古川康代議士が務められ、岸田総理をはじめ本当に多くの方が弔問にお越しになられていました。

「信頼」というお言葉をよく使われていたように、保利先生ご自身が周囲のすべての方に信頼されていることを感じました。

改めて、心からお悔やみ申し上げますとともに、ご生前の数えきれないご指導に心から感謝の気持ちを捧げます。

 

数日間、体のメンテナンスのため、更新をお休みさせていただきます。

年末年始慌しい中ですが、皆さまにおかれましてもくれぐれもご自愛ください。