参議院本会議。

令和4年度決算の概要について財務大臣から報告を聴取したあと、各党が質疑を行いました。決算重視の参議院。決算を精査した上で、次の予算につなげていくことはとても大切です。

開催に向けてご尽力いただいた方々に心から敬意を表します。

 

遺家族議員協議会総会。日本遺族会よりご要望を承り、議論を行いました。

関係予算の確保に努めたいと思います。

 

自民党伝統的工芸品産業振興議員連盟総会。一般財団法人伝統的工芸品産業振興協会の代表は、佐賀県有田町の原田元さんがお務めです。
伝統的工芸品産業の現状および政府の取り組みを聞き、議論を行いました。

伝統工芸の技術は途絶えると復活が難しいことを考えると、どのような振興策で将来に繋げていくか、しっかりと取り組んでいきたいと思います。

 

自民党の役員会。岸田総裁からは、各人が率先して信頼回復に努めるよう話がありました。

 

弾劾裁判所の裁判員合議。

 

今日も慌しく1日が経過しました。加えて、自民党への信頼が損なわれるような事態の中、一つ一つに冷静に向き合い対応を考えることが求められます。

写真は、週末に飛行機の窓から見えた富士山。裾野までしっかり見えるのは珍しいですが、眺めている間、心が落ち着くのを感じました。「忙中閑あり」。自分を見失わずに過ごしたいと思います。