自民党佐賀県連で行われた自民党宅建支部・国会議員団との意見交換会。

県連改革の一環で、現場の方々のご意見を直接聞くことや、交流を深めることなどを目的としていて、今日がキックオフ。さまざまなご意見をいただき、有意義な会でした。

 

上峰町米多浮立。4年ぶりの開催でしたが、立派な浮立の奉納でした。地域を挙げた取り組みに心から敬意を表します。

 

第39回九州ブロック肢体不自由児者父母の会佐賀大会および、第20回チャレンジドフォーラム in Saga・ふれあいの旅合同開催のパネルディスカッションにパネリストとして参加しました。地域共生をすすめるために必要なことについて意見を言い合いました。私からは、地域生活を支える福祉サービスが働く方々の減少で維持が難しくなっている現状をあげ、来年の報酬改定で大幅に処遇を改善する必要性などについて話しました。

 

そのあと、交流会にも参加し、直接多くのご意見を伺う機会ともなりました。