日本が世界に誇る医療用外用貼付剤の推進に関する議員連盟総会(写真)。外用製剤協議会、厚労省よりヒアリングを行いました。年末の改定に向けてさまざまな論点がありますが、しっかりと実態を把握して、最善の策を模索したいと思います。

 

自民党の総務会。人事案件や法案審議が行われました。

 

唐津市長や多久市長、玄海町長、商工会長などがお越しになり、国道203号・佐賀唐津道路の整備促進要望を行われましたが、自民党の森山総務会長、萩生田政調会長のところに同行しました。

県を南北に結ぶ背骨のような道路の計画です。早期整備に向けて力を合わせていきたいと思います。

 

参議院自民党の人事審査委員会。国会同意人事について説明を受け、参議院自民党として了承しました。

 

10月31日、参議院予算委員会で質問を行います。総理をはじめ、閣僚に政府の方針を質します。その準備に追われました。