衆・参2つの補欠選挙の投開票が行われました。

参議院徳島・高知選挙区は自民党の候補が結果を出せませんでしたが、衆議院長崎4区は自民党の金子容三候補が当選され、ほっとしました。長崎に関しては、佐賀県からも多くの方にお声がけをしていただき、感謝申し上げます。

 

佐賀市の金立はがくれ里まつりで、パレードの出発のお見送りをしました。

同じく、佐賀市鍋島の養正ふれあいまつり会場も回らせていただきました。ステージ、作品展示、物販などに幅広い年齢層の方が集まられていました。

 

父の同級生の佐高27会の同窓会でご挨拶をさせていただきました。多くの方にとって、今年90歳の節目の年にあたられます。ここ数年でメンバーがだいぶ減られましたが、参加された方はお元気そのものです。引き続きお元気にお過ごしいただきますことを心からお祈り致します。

 

昨日開幕したVリーグ女子の久光製薬スプリングス vs トヨタ車体の試合を佐賀アリーナで観戦しました(写真)。結果は3-0のストレート勝ちで開幕2連勝を飾りました。今日も7000人以上が観戦にお越しになり、会場は熱気ムンムン。スポーツによる地域おこしの効果を感じます。引き続きの快進撃を期待します。

 

佐賀駅前で行われていた、こども屋台選手権会場に行きました。

子どもたちによる7つのチームが、佐賀の食材を使ってメニューを自分たちで考案し、来場者は投票をして順位を決めるようになっています。嗜好を凝らした料理の数々を美味しくいただきました。入賞チームは、県内のレストランで期間限定メニューとして提供されます。

 

桃崎祐介県議の「県政報告会及び後援会総会」に出席しました。多くの方がお越しになられていました。後援会の役員改選などののち、県議からは熱のこもった県政報告がありました。