鹿島市民文化ホール(愛称:SAKURAS)開館記念式典に出席し、ご挨拶とテープカットをさせていただきました。
鹿島市文化ホール(写真)は、ホールとふるさと資料館が一体となった施設で、ホールは舞台が広く、ステージから2階の観客席に直接移動できる「もみあげ席」が設けられるなど、ステージと観客席の一体感が醸成された施設となっています。

寄贈されたスタインウェイ社のピアノの演奏もありましたが、音響もとても良く、素晴らしい施設だと感じました。

かしま伝承芸能フェスティバルも開催されました。その素晴らしい施設から、いろんな発信が行われ、地域がさらに賑わうきっかけになればと思います。

完成までご尽力いただいた方々に心から敬意を捧げます。

 

そのほか、武雄市内の敬老会にお邪魔させていただいたり、佐賀市北川副校区のスポーツ大会にお邪魔させていただいたりしました。