自民党の役員連絡会、参議院自民党の執行部会。

執行部会でお弁当が出ましたが、福島県でとれた魚を使ったものでした。私たちが積極的に食べることによって、安全であることを発信していくことも必要だと思います。

 

社会保障制度調査会 医療分野のデジタルセキュリティ対策推進PT。論点整理(案)が示され、意見交換をしました。

 

自民党酪政会(写真)。農林水産省から酪農をめぐる情勢をヒアリングしたあと、日本酪農政治連盟より要望を承りました。

配合飼料価格の高騰や需給緩和などによって厳しい経営下にある中、今年3月に緊急対策パッケージをまとめて対応してきましたが、昨今の更なる厳しい状況を受けての対応を求めるご意見がありました。

 

政調、厚生労働部会 看護問題小委員会。令和6年度看護関係予算概算要求についてヒアリングすると共に、看護関係団体の方々からご意見を承りました。