佐賀県も梅雨明け後、目の眩むような暑さが続いています。水分を十分にとっていただき、熱中症にお気をつけください。

 

佐賀県遺族会研修大会に出席してご挨拶をさせていただきました。日本遺族会会長で元参議院議員の水落敏栄先生がお越しになり、ご講演をされました。

私からは、通常国会で遺骨収集推進法の5年延長が可決・成立したことなどをご報告しました。

特別弔慰金の継続や、戦争の記憶を次世代に語り継ぐ活動への補助などについてご要望いただきましたので、重く受け止めたいと思います。

 

自民党鹿島支部大会(写真)、自民党江北支部総会でご挨拶をさせていただきました。今年は統一地方選挙などでも大変ご尽力いただきました。熱心な活動に心から敬意を表します。

 

白石町議の方々との勉強会。地域の方々の問題意識がどこにあるかが、意見交換を通じてよりはっきりと認識できます。お忙しいところ、時間を割いていただいた方々に心から感謝申し上げます。