今日も激しい雨に見舞われました。県内に警報も出されています。引き続き注意を払いながら、安全第一でお過ごしいただければと思います。

 

日本建設技術㈱創業70周年、精工C&C㈱創業50周年研究成果発表会並びに記念式典に出席してご挨拶をさせていただきました(写真)。

私がちょうど50歳なので、精工C&Cさんとは同じ年を重ねたことになります。両者のこれまでの歩みを支えてこられた皆様に心から敬意を表します。

 

佐賀県議会議員田中ひでかず後援会総会・県政報告会にも出席させていただきました。

田中議員は、今春の県議選で一番の激戦区の一つとされた唐津市・玄海町の選挙区で見事な成績で当選を果たされました。ご本人のご努力もそうですが、後援会の方々の熱心なお支えも大きかったと思います。強い支持基盤のもとで、さらなるご活躍を祈念致します。

 

自由民主党浜玉支部総会。県連会長として、来たる総選挙区において2区の古川代議士へのご支援をお願いさせていただきました。

懇親会でもさまざまなご意見を承る、貴重な機会をいただきました。

 

安倍晋三元総理がお亡くなりになられて1年。候補者として参議院選挙の投票日の2日前の出来事でしたから、当日の衝撃は鮮明に記憶に残っていますし、その後の政界の景色が大きく変わったことを見ると、ご存在がいかに大きかったかを痛感します。

改めて、お悔やみを申し上げながら、次なる時代をみんなでしっかりと支えていくことができるよう、微力を尽くしたいと思います。