自民党佐賀県連の代表役員会(写真)。新しい執行部体制になって初めての代表役員会で、顔合わせの意味も兼ねてご参集いただきました。

意思決定機関は県連大会や総務会もありますが、いずれも構成メンバーが多く容易に集まることができないため、多くの課題は代表役員会で決めることになります。

県連としての一番の使命は来たる総選挙で、1区・2区とも小選挙区での勝利を果たすこと。

自民党は構成メンバーが多い分、皆さんのベクトルを合わせて力が分散しないようにすることが大切です。岩田代議士、古川代議士の思いを尊重しながら、県連が全面的にバックアップをする体制を構築するべく、忌憚のないご意見を伺いました

 

佐賀県看護連盟通常総会でご挨拶をしました。現場のご労苦にお応えする意味でも、他の産業と平仄を合わせる意味でも処遇の改善は不可欠で、来たるトリプル改定での報酬アップに向けて、共に力を合わせていきたいと思います。

 

自由民主党佐賀県第一選挙区支部大会(写真)。岩田和親代議士を支部長とする支部です。

岩田代議士も当選4回。当選5回を数えるとさまざまな要職に就く機会が増え、そこでの発言力の重みもずっと増します。佐賀県と国政にまたがる課題が多い昨今、佐賀が岩田代議士を再度国政に送ることの意味の大きさを述べ、お力添えを私からもお願いしました。